スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失くして気がつく事・・・(中村)

それがお好み焼きっ!!
今日放送の「ひまわりっ!!」はうち担当の話数でした。

いや~何と言いますか、昨日ちらっとコード○アスを見たのですよ。
すごいシリアスだったのですが・・・ひまわりっ!!でも似たような場面あるなぁと一人で笑ってました。シリアス度が全然違いますけど(笑)
そして新任教師話な今回。先週のすももとかぶりまくりです(^^;
でも~~~ひまわりっ!!の作業がその2つよりも1番早く終わってい
たんですよね。
放送は1番最後でしたが。

さて、「ひまわりっ!」という作品は1期からやってますが、読めない
作品ですね。
なんというか「シュール」と言うのが1番合いそうな気がします。
台詞回しも深く考えていくとわけわかんなくなるので、AB型の人と話してる感じで「この人突然何言ってるんだ?(笑)」的に考えていたりします。

そして今回からしきみが髪を解いてスカートになって女性らしくなっています。
また、つきよ姫のドリフターズの歌は放送コードが微妙なので音程を変えていたりします。
大人の事情が表にあまりでませんが色々あったりするのです、ご主人様。

今回本当に大変だったのはムササビウーマンの衝撃波をどうやって作画するか?ってところでしょうか。
非常にカッコ悪くなるところを作画陣がなんとかしてくれています。

作画陣も頑張ってくれて、そして今回はうちの撮影さんが大変な回でした。
使える枚数が決まっているので、撮影さんにいつも無理を言っております。
ありがとうございます<(_ _)>

そして視聴してくれた方、ありがとうございます。
うちの担当はあと2本ありますので、これからもよろしくお願い致します。

しかし・・・2期の構想がまだ固まっていないときにアフレコの現場で
「ヒメジに制服着せてセーラー○ーンを感じさせることを何かしたかったです。
ツインテールで金髪なので(笑)」
と1期の終盤に僕が言ってしまったがために2期の怪物たちが現れた・・・?

うーーん、ひまわりっ!!なんであまり深く考えない事にしよう!(^-^)
スポンサーサイト
  1. 2007/01/20(土) 18:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。