スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦略と戦術(中村)

社内は忙しく動いています。
制作陣も作画陣も夜遅くまで頑張っているようです。

色々制作陣もテンパってきてるようで悩みは尽きないよう
です。
そんな時に考えるのは「戦略」と「戦術」
将来的に何を勝ち取りに行くのか?と言う事。
現状をどう打破するのか?と言う事。

この2つは連携しています。
戦略だけではただの理想にしかならず、戦術だけではただのその場しのぎにしかなりません。
戦という字を使うと仰々しいので、簡単な言葉に直すと
「将来願望」と「努力」なんだと思います。

シムテムであったり、何かをしようとするときには考えなけ
ればならない事だったりします。
そしてもう1つ忘れてはいけないのは「人の心」だと思います。「将来願望」と「努力」だけでは人は動かせない事もありますから。

色々知識と情報を駆使して、バラバラになってるものを整理して行くんです。
そこから見えてくるものはきっとあると思います。
  1. 2007/01/26(金) 02:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

