スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下三分の計(中村)

最近外回りをしている制作さん達から気になる情報を得ました。
アームスさんを回っていると入り口付近に「一騎カレーとペットボトル」みたいなものがあってかなり気になっているようです。
むむむっ!気になるっ!!!と言う事で調べて見ました♪
どうやら・・・
通販されているようですよ! 『一騎カレー』『一騎水』
「呉」と「蜀」の2種類あるようです。(魏はどこへ・・・)
通販で買ってみようかな~。
あと今日から始まったアニメ「一騎当千DD」
僕も1話だけお仕事させて頂いてます。
もう何と言いましょうか・・・アダルトアニメぎりぎりです(--;
今までやってきた作品がアダルト方面にどうもステップアップしていたのですが、もう次はアダルトしかないでしょ?と言うところまでやって来ました。
そこで断っておきますが!!
自分から仕事取りに言ってる訳ではないですからね(笑)
現在作業中で放送されるのもまだ先なのですが頑張りたいと思います。
見てくれる人たちは限られそうな気がしますけど
(^^;
  1. 2007/02/26(月) 06:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

鼻の中が凍ったでありんす(中村)

今日と言いますか昨日といいますか。
深夜に放映された「ひまわりっ!! つきよの森は危険がいっぱい」は見て頂けたでしょうか?
僕は仕事していたので見れていません(きっぱり)

この話数はうちの担当でしたが色々大変でした。
大抵ひまわりっ!の打ち合わせに行くと「?」から始まります。
そして確認をすると「ひまわりっ!なんで大丈夫です」ときっとそれが狙いなんだろうなぁと引き下がる訳なのですが、今回だけは違いました。
それは敵の名前『ブリザード・ウーマン』と言うのですが、最初は『液体金属ウーマン』と言う名前でした。
そこでたどり着くのは・・・液体金属どう表現するの?って所です。
ターミネーター2のアレです。1カットやそこらなら頑張って撮影処理かけて行きましょう~!と突き進むのですが、さすがにカット数が多くて無理・・・。
銀色でベタで塗っても厳しいに変わりないし・・・。
ってところで液体金属はやめたいと強く押して変わったわけです。
本編中にブリザード・ウーマンという名前は出てこないのですが、スタッフロールで液体金属ウーマンと書かれていると「おいおい、どこが液体金属だよ?」と突っ込まれそうなので、できれば名前も変更して頂ければと相談をしたりした回だったりします。 鼻の中が凍ったでありんす(中村)
  1. 2007/02/25(日) 07:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSN占い(中村)

MSNの占いを活用しています。
金運、ラブ運は何も起こらないであろうと無視してますが(笑)全体運と仕事運は参考にしていたりします。

昨日も外回りがあり「よし!ちょっとどうなってるか問い正して来るわ~」と自分の席で言って外回りに行こうと思ってふと占いを見たら、
『仕事運 険悪なムードの中、どう立ち回るかが焦点となりそう 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「よし!丸く治めてくる!」と態度を変更(^▽^;

そして今日は、制作陣が帰るときに。
中村「オイラも帰るかぁ~」
制作「中村さんも一緒に帰りますか」
中村「・・・良いものを見せてあげよう」
『仕事運 苦労が絶えないとき、諦めて身を粉にして頑張ること』
中村「今日はこういう状況」
制作「あはは・・・・・お疲れ様です!」

色んなネットとかの占いはあると思うけれども、MSNの今日の占いはピンポイントをついてる時が多いので結構参考にしていたりします。
  1. 2007/02/24(土) 14:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日じゃ遅すぎる(笑)[まここ]

う~~~~~~ん。まずい。
当初たてたスケジュールからかなり遅れている。
通常であれば取り返せるかもしれませんが、今回関わってる方々は皆お忙しいですよ?!
大丈夫であろうか??

まぁきっとなんとかなるだろう。やる時はやる人達です。
後はこれ以上遅れないように祈るだけです!

ではまた~
  1. 2007/02/23(金) 23:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠暁を覚えず・・・(中村)

もう眠くて眠くて・・・。
寝たはずなんだけどなぁ~3、4時間。

仕事やって「ぐあああ~~ダメだ~~眠いっ!!」とソファーで30分寝ますと横になって、30分で目が覚めるものの身体が起きれない・・・。
ぐて~~と30分追加で横になってやっと起きれてお仕事再会。
しかし、うううう、眠い・・・・・。
もう春かな?
  1. 2007/02/22(木) 06:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュージカル部(中村)

今日は外回りで仕事をしているとその作品の主役
の高垣彩陽さんが現場見学しに来ていました。

高垣さんは雲雀さんを訪れたりと色々されてるようです。
アフレコは仕事モードなので話しかけたりしないものの、今日は色んな話が聞けました。
その中で1番のインパクトは
ミュージカル部でしょう!
思わず「演劇部ではなくて?」と聞くと「演劇部は別にあります」との事。
中学高校とミュージカル部に所属していたらしいです。
「どんな作品をやったりするんですか?」と聞くと
「レ・ミゼラブルとか」(えええええええっ!!)
「エリザベートとか」(なにーーーーーーーっ!!)
長編ミュージカルで本格的な作品ばかりっ!!
ううむ・・・中学生でレ・ミゼの世界とかわかるのかな?
高校生は観劇に来ている人もいるから、わかる人もいると思うけど・・・。

しかし、ミュージカルっていうのがそんな一般的になっているとは思いませんでした。
僕が中学のときなんてミュージカルなんて知らなかったし(笑)
高垣さん曰「普通だと思ってました」との事。
「おじさんたちの知らない世界だ」と周りの人が言ってましたが、その中に僕も含まれた訳です。
ううむ・・・おじさんかぁ。

そんな訳で近々その作品の公式HPのシューティングゲームが音声が入って本使用となりそうとの事なのでお暇な方はβ版で練習しとくと良いですよ。
「VVVガンシューティングゲーム」
  1. 2007/02/21(水) 14:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわりっ!!(中村)

今日「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」の僕の作業が無事終わりました。

いやー長かったです。
スタジオエルに移って始めてのシリーズ作品でした
ので最後までやりきろう!と言う事で色々ありまし
たが、無事終わりました。パチパチパチ~♪
まだ、最終話の原画や仕上げなど残っている人たちはいますけどね(^^;

作品を作っていく上でうちの話数はキーな回だった
と思います。
ひまわりっ!5話で外注のMさんの原画の赤くなって怒るひまわりでこの作品でどこまでギャグをやっていいのかわかりました。
それまで言われていたのがリアル方向な作品と言われていたのでだったので、ある種恐る恐るやった行為でありました。

そして5話で中途半端はやめてやりすぎて行こう!
として、10話でバズーカーを打ちながら走るヒメジは御厨くんが思ったとおりに上げてきてくれたのでそのまま通して映像化されたら、ヒメジの性格が出来上がりました(笑)

皆の頑張りで作品が少しずつ形を成していったように思います。
大変だったと思いますが本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。 ひまわりっ!!(中村)
  1. 2007/02/20(火) 03:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働きマン(中村)

最近朝まで仕事をやって、帰って起きたら仕事して
朝帰って・・・の繰り返しの中村です。
忙しくなってきましたよ~!!
誰か洗濯してくださーい!睡眠時間削っての洗濯は厳しいですよー(;-;)

そして外崎さんや松島さんたちも同じようで、頑張
っていらっしゃいます。
色んなものを削って作品を高めて行ってるんでしょ
うね。
視聴者の方々は作品しか目にしないのでわからないと思いますが、それはもう身を削るように現場で頑張っている人たちがいます。
あまり表に出ない陰に隠れた努力や頑張りですが、せめて周りの人達だけでもその頑張りを理解してあげなければ頑張ってる人たちが報われない気がします。

僕たちだけではなく、皆の頑張りでアニメは作られ
ているんだと思うんですよ。
  1. 2007/02/19(月) 06:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元同僚と再会しました(O)

以前一緒に働いていたTちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
今や、生後三ヶ月の元気な男の子のお母さんです!

社内より写真を是非にとリクエストを受けたので、Tちゃんの許可のもと、UPします~

あかちゃん1


だいのじで寝てる・・・


あかちゃん2


ほっぺたがかわいすぎるっ


  1. 2007/02/18(日) 20:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み事は尽きぬものです(中村)

うーーーん、うーーーん・・・。
僕は万能選手なんかではないぞ!!
本気か冗談かはわからないけど、現場と管理両方やれば?的に周りから言われます。
両方やれるような器用な男じゃないよ、オイラは・・・。
やろうと思えばやれない事も無いけれども、両方中途半端になるのが非常に自分としては嫌だ。
そして僕は現場にいたい。動ける限りずっと。
1番作品を作ってる実感を得られるのがここだから。

皆が考えてる事は僕も考えてる事だし、なんとかしようと動いてる人もいるけれども巡り巡ると僕にたどりつくようだ。
正直見てみぬ振りをしたい。やれば背負わないといけない事が多すぎるから。
僕がやる事でも決してない。

でもな・・・・・環境を作るのに大きな壁が必要なんだろうな。
力と戦える同等かそれ以上の強い力か、それか
知恵者か。
うーーーん、うーーーん・・・ますますやりたくないな(^^;
  1. 2007/02/17(土) 15:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お互いを理解する事は大事だよ(中村)

色々相談受けたり、個人的な意見とかを言っていたらなんだかわかってきた気がする。

部分的に見ていて大局が見えていないんだろう。
気持ちや感情は連鎖する。
そして団体作業の怖さは一角が崩れれば雪崩を引き起こすきっかけにもなりかねない事。
だからこそお互いを理解する会話が必要なんだと
僕は思っています。
僕が前の会社、そしてこの業界に戻るときに出した条件は「会話をして決めていく事」ただ1つでした。
今でもこれは僕の1番の最優先条件です。
  1. 2007/02/16(金) 08:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨は・・・・嫌いです・・・・(まここここここ)

さて、本日オンエアのすももももももはエルの担当話数ですぅ。
皆様ぜひぜひ~。

話は変わりますが、昨日の雨は凄かったですね。
運転してても「ま、前がよく見えないんですが・・」とかいう事態でしたからね。
この業界、素材は紙が多いので雨は天敵です!
昔よりかは紙が減ってるんですけどね・・。
自分は濡れても素材は濡らさないように、これからも頑張りますかっ!

でわまた~
  1. 2007/02/15(木) 13:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバレンタイン(中村)

こんにちわ、バレンタインなどすっかり忘れて
朝起きれるのだろうか?とばかり心配していた中村です。

今日も朝から外回り。
う~~体調戻らないよ~と思いつつアフレコ現場へ。
すると声優さん方が皆さんにチョコレートを配っていました。
そこで初めて今日バレンタインだったと気づく中村。
世捨て人です・・・・・。

僕はアフレコ現場のものには手をつけないという、
なんか自分ルールがありまして渡されたものしか
手をつけないのですが、今日は皆様から頂いたの
でありがたく頂きました(^▽^)
チョコ

写真は一部のものです。
声優のファンの皆様、怒らないように。刺してはダメです。
ただの恵まれない男へのエサだと思ってください。
でもなんだか申し訳ない感じがするんですよね。
シリーズものではないので、頂いたら頂きっぱなしになってしまうのです。
次ぎ会う機会もないですから・・・。
だから自分ルールをつけてたりするんです。
できる事はと言えば、ただ感謝するのみでしょうか。
チュコを頂き、ありがとうございますっ!!

そして社内や仕上げさんからもおこぼれを頂き(笑)
ありがとうございます。
男性陣はそれぞれ喜びながら食べていましたよ。

色んな想いがめぐるバレンタインデー。
皆様はどうでしたか?
僕はとりあえず寝たいです・・・。
  1. 2007/02/14(水) 17:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が近づいてきたかな(中村)

今日は本当にのほほんとした日でした。
各々目の前の仕事と格闘して、普通にお仕事。
作画陣も外崎さんと松島さんを除いて、特別急いでる訳
でもなく普通にお仕事しているようです。

しかし、どうにも体調が悪い僕だったりします。
打ち合わせや外回りが午前にあるので結構早く起きないと
いけないのが原因でしょうか?
ただの寝不足だと思うんですけどね。

糖分が頭に回ってないのではなかろうか?と思い、
コンビニで和菓子を1つ。なんだか和みます。
和菓子
  1. 2007/02/13(火) 17:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白くなってきやがった(中村)

今日放送の
名探偵コナン「黒の組織の影 謎の高額報酬」はうちの担当でしたが見ていただけたでしょうか?
先週に引き続きうちの担当話数でした。

色々大変なようでした(^^;
本放送は外回りに行っていたので見えませんでしたが
良かったですか?(笑)
完成版を見てないのでなんともわかりません・・・。

丁度会社に帰ってくると宮原くんがいたので、どうだった?
と聞くと「暗かったですね」と謎の言葉が。
てっきり話が暗いのかと思っていましたが、原画さん曰く
「描き込んだところが真っ暗で見えませんでした」という
ことで納得です。
絵描きにとってせっかく描いたものがフレームで切れてた
り、暗くて全く見えなかったりするのは結構ストレスが溜
まります。
僕ががやったところも暗めだからそういう仕様になって
いるのかもしれませんね・・・。

しかし、完成前の映像でわかったのですが。
黒の組織の車・・・・・窓にスモークかけてないんですね・・・。
外から丸見えっていうのがかなり僕的には衝撃です。
普通に防犯ビデオに映ってそう(笑)
ツメが甘いぞ!黒の組織っ!!
  1. 2007/02/12(月) 16:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ制作はリアルタイムで進行している(中村)

12日 0:00  
 中村は0時に仕事を上げると言ったので有限実行
 するためにモーレツにお仕事をして0時台に仕事を
 終わらせる。
 01:00  
 もう終電ないから深夜まで仕事している人たちと談笑。
 02:30 
 深夜作業の皆でマスターオブエピックなるものを視聴。
 何気に皆で熱く語ったりする。 
 わらげーわらげーわらげっちゃー♪しつこく挿入歌を
 リピートしている中村。 アニメ制作はリアルタイムで進行している(中村)
  1. 2007/02/12(月) 02:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

略して連休は仕事ばかり大作戦(泣)(中村)

数日間会社に引きこもっていた中村です。
なんとか1つは切り抜けれそうです。
まだ色々あったり、自分が動かないと動かないものが
あったりとなかなか大変そうな気がします。

現在眼帯つけたツインテールの女の子作品をやっている
のですが、ラフを描いていたら・・・ありんすになりました。
ありんすって言ってもわかんないと思うので説明しますと
現在放送中の「ひまわりっ!!」という作品に出てくる
ヒメジというキャラの事です。
一人会社に泊まって作業して「おっ!似てるなー」と自分
で描いて楽しんでました。
絵描きは一人でも楽しめると言うのが良い点ですね
(さみしー)

そんな深夜4時ぐらいにスタジオ雲雀さんが「つよきす」の
DVDを届けてくださいました!!
ありがとうございますっ!!
しかし、何度も言ってますが、お手伝いしていない巻ですが
よろしいのでしょうか?

そして遅くなりましたが、
マリア様がみてる 
3rdシーズンOVA第2巻 略してOK大作戦(仮)

発売中でございます。
僕も松島さんに借りて見ました。
うーん、良い感じです。
松島さんの机の上でちらりと見たことがある絵だなーと
思ったりしながら見ました。
そんな松島さんもまだまだマリア様がみてるを頑張って
いらっしゃいますので、応援してあげてくださいね。

それでは皆様良い連休を~。
  1. 2007/02/11(日) 03:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君の戦場はドコダ!(まここ)

えーただいま中村さんが必死に格闘しております。
もう少しで終わるみたいですが、中々手ごわいようです。

机にかじりついて唸っています。
明日の午前中から、外回りみたいですが大丈夫でしょうか?

きっと大丈夫でしょう中村さんですし。

おっ どうやら今終わったみたいです。
ならば、僕の方もポツポツと仕事を片付けますかぁ~。

でわまた~
  1. 2007/02/11(日) 01:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーーーーーーッ。(まここ)

今日は朝からコピー機の調子が悪い。
ピーピー言って紙が詰まりまくりです。
連休明けの火曜日にならないと業者も来ないし。
うぬぬぬぬ。まいった。

だましだまし使ってますが、果たして週明けまでもつのか?
まぁ なんとかなるだろう。
なんだか 嫌な予感もしますが、あえて 気にするのはやめましょう

でわまた~
  1. 2007/02/10(土) 18:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ寒いですねぇ・・・。(まここ)

落ち着きを取り戻した制作陣とは裏腹に、中村さんの忙しさが加速しております。
来週の中頃になれば少しは落ち着くのでしょうか?
・・・無理っぽいなぁ。

先日、リフォーム業者が来て色々と見ておりました。
こちらからの意向を伝え、リフォーム案第2稿が作成されるそうです。
はてさて、どんな感じで改装されるのでしょうか。
楽しみですね~~~♪

でわまた~
  1. 2007/02/09(金) 21:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着きました(平田)

今週は自分が担当したコナン、PMDP、ARが終わりまして、やっと人並みの生活に戻ることが出来ました。
思い返せば、十一月中頃から一月が終わるまで家に帰りたいとばかり思っていたのですが、いざ帰ってみるとやることが無く、ただ、ただ途方にくれるばかりです。忙しさの中に何か大切なものを忘れてきてしまったみたいです。

最近、社会復帰に向けて、洗濯、掃除を始めました。
  1. 2007/02/09(金) 19:59:15|
  2. 平田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本物はやっぱすごい(中村)

僕は本当はだらしない人間だったりします。

社内では僕はスキがないとか、しっかりしてるとか
言われますが基本的に本当はやりたくないのです。
誰かがやってくれるならその人に任せたい。

でもうじうじしてなかなか決まらず、誰かがやらねば
ならないのなら、オイラがやるよと言うのが僕の位置。
基本的にめんどくさがりなのです。

そして昨日打ち合わせにいって会って来た人たちは、
なかなかいない人種でした。
大変ですよーと言ったら、じゃあそっちやりますと茨の道
を選ぶ勇気!!
その人たちにとってかなりの負担になる。
でも、こうゆう画面にしたいとか大変な中でも会話して、
情報交換して、作品を高めていこうという姿勢には頭が下
がります。

本物はこういう人たちの事だと思うんです。
僕はただのだらしない人間です。
でもしばらくこういった人と会っていなかったので、
自分の小さな力でも少しでも役に立てばと言う気持ちに
なってきました。

やっぱり本物は違うなーと思いつつ、せっせとお仕事した
日でありました。
  1. 2007/02/08(木) 06:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!(まここ)

終わったぁぁぁぁ♪
昨日までバタバタしていましたが、なんとか完成しました。

知らぬ間に、日記がブログになってたり、駅が新しくなってたりして、
驚きですね。

またちまちま書いていこうと思いますので、よろしくお願いします~~~☆

でわまた~
  1. 2007/02/07(水) 16:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう春ですね(ハル)

3日は節分、暦の上ではもう春です。
節分と言うことでお店では豆と太巻きが山のように積んでありました。

太巻き

お昼に太巻きを買い込み、今年は北北西に向かって無言で黙々と食べました
他にも食べている人が数人。
みんな無言で静かでした。
豆まきは家に帰ってからしようと思っていましたが、家に帰り着いたらもう4日に・・・
それでも夜中に相方(2人暮らしなのです)を巻き込み豆まきをしました。

それにしてもこの頃暖かい日が続きますねぇ~
上野公園では寒桜がもう咲き始めているそうです。
例年と比べて1週間早いそうで、今週末には満開とのこと。
お花見に行きたいです
  1. 2007/02/06(火) 22:15:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その名は名探偵コナン(中村)

たったひとつの真実見抜く、見た目は子 脳は大人。
その名は名探偵コナン

今日放送の「名探偵コナン 黒の組織の影 奇妙な照明」
はうちの担当の回でしたが、いかがでしたでしょうか?

放送時間、何人かとTVを囲んで見てました。
オーディオコメンタリー付きで(笑)
反省したり、ツッコンだりと皆で見ながらしていました。
僕的には、ゾウさんのハリボテ(?)が可愛くて良かった
です。
そして、来週放送のコナンもうちの担当話数だったり
します。
お暇でしたら見てくださいね。

しかしコナンと言うと、僕はだいぶ前にちょっとお仕事
してたりしました。
コナン劇場の1作目の予告で、殺人が行われるところの
動画をやったのは僕なのですが、
「この人が殺されるのかー」と作業していると、松島
さんが原画をやることになって、どんな部分かなーと
見せて貰ったら「犯人はおまえだー!」と言うところで
殺された人→犯人で話が完結してしまいました(^^;

映画館に足運ぶつもりでいたので「見なきゃよかった・・・」
とかなりショックだったのを覚えています。
  1. 2007/02/05(月) 11:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

悲しみよこんにちわ(中村)

会社に来ると動画の子達が頑張っていました。
制作さんや原画さんもちらほらいて一緒にお仕事。

色々お互いの悩み事やリフォーム後の配置など色んな
話をしつつお仕事。
そして「第18回のすももラジオ」を流しながら仕事を
しているとおもいっきり生らじおのコーナーの相談者は
俺かっ!!と思えるくらい親身になれる内容だったので
お三方がなんと答えるか興味心身で聞いてますと。

・・・・むぅ・・・幅広くですか・・・・。
もう幅の広いフィールドに立っているけどなんとも(^▽^;
たぶん彼も何かに縛られてるんではないでしょうか?
とりあえず、めぞん一刻を読みなさい(笑)
管理人さんの思いの中に答えはある気がしますぞ。

僕がたぶん縛られてるのはそれだろうなぁ。
頭でわかってても気持ちがね。
色んな本当や本物っていうのはあるんだけど、たった
一つしか本当や本物はないと思ってしまったりね。
すごく身近に感じるリスナーの方でございました。

僕のような大人にならないよう頑張って欲しいものです。
  1. 2007/02/04(日) 01:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンリレー(中村)

制作「中村さん、関係ない話なんですが・・・」
中村「ふむふむ、なに?」
制作「○○さん、中村さんが原画描いた○○と○ッ○、あと
    ○ー○を彩色してデスクトップに貼ってましたよ」
中村「・・・・・・・・・彼は僕のことが好きなのか?」

はい、さて社内は大忙しの日でした。
制作さんも動画の子達も、仕上げさんも撮影さんも。
皆大忙しで頑張っているようです。
あと、2、3日で切り抜けそうなので頑張れっ!!

そして、最寄り駅である下井草駅が新しくなりましたー!!
エスカレーターやエレベーターができて、エスカレーターで
下りていると、上ってきた一般の方がすげーときょろきょろ
していました(笑)
下井草駅

そして今日は節分の日。
会社では特別話題に挙がりませんでしたが、深夜仕事帰り
一駅歩いてコンビニによると恵方巻きが半額で売られてい
たので買ってきて食べました。
深夜0時を過ぎてましたが、これはこれで趣深いです。

さあ、皆もうすぐ出口だ!頑張れー!!
それと入れ替わるように僕が頑張る番になりそうです(--;
  1. 2007/02/03(土) 01:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい事ばかりじゃないよ(中村)

制作さんが対応している電話の内容は、会社に見学しに
来たいという学校の生徒さんのようでした。
アニメを作ってくれているところに興味をもってくれる
のは嬉しい限りです。

でも仕事は楽しい事だけでもありません。
僕なりの信念として、
「しっかり怒れなければ、しっかり教える事はできない」
「しなければいけないケンカができない人に 何かを守る
 事はできない」
そんな考え方を僕は持っています。
良くも悪くも体育会系な考え方かな?

そして今日は軽く怒った。
自分が関わってる事だから、自分で何とかしてしまえれる
事だけれども、じゃあ、これが僕じゃなかったら?
他の人に同じ事をしたら?と思うとゾッとする。
何がダメで、どう考えないといけないかを教えて、怒る。
怒ったところで現状が変わるわけではなく、今後気をつけ
なってところで怒っている話だ。

楽しいだけではなく、締めないといけないところは締めな
くてはいけない。
こういうのは個人個人の価値観で差が出るものでしょう。
だけど周りを見渡してみて、それによって誰かに迷惑になっ
ていないかと考えてみれば、気が付く事だと思うのです。

アニメの仕事も楽しいだけじゃないよ。
でも、本当の楽しさはそういう中にあるものだと僕は思ったりします。
  1. 2007/02/02(金) 10:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自社ビル(中村)

昨日のポカポカと暖かい日と打って変わって、すごい
冷たい風の日。

さて、エルのHPの会社案内も変更されたように、ビル名
に社名が入った通り(これは決定なの?)自社ビルとなりました。
4月から5月にかけてリフォームし終わったら各部署が
入ってくる事になります。
現在このビルは1階から3階まであり、それらに作画、
仕上げ、撮影と入っていく事になるようです。

そして今日、リフォーム案第一稿見取り図を拝見しました。
おおっ!仮眠室があるっ!!やったあー!!と思ったら
巡り巡って再び目にしたとき、無くなってました(;-;)

もう作画エリアにオイラが畳4畳分くらい買ってきて
それを置き仮眠エリアにするかー!と周りで話したり
した日でした。
  1. 2007/02/01(木) 01:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

