スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張りどころ(中村)

春の嵐とはよく言ったもので、すごい風が吹いてる日でした。

会社で回している作品の追い込みが始まり、社内は遅くまで仕事をしている人たちがいます。
最近は動画の子達も遅くまで仕事をしているので身体が心配です。
身体が心配って、お前に言われたくないよと言われそうですが、無理をしないといけないときなのか?
そこを考えながら仕事しているなら良いんですけれど。
自分のペースがわからないだけならば身体を壊すだけですから。

なんだか心配です。
  1. 2007/03/30(金) 15:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しく駆除してあげるわよ(中村)

今日は新宿で「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」の打ち上げがありました。
かなり忙しい状況になってしまったので、参加と書いたもののどうしようかなーと思いつつ顔だけは出すかなっと参加。
最後の方に来たので空いてる席も少なく、奥の方に座ると知ってる作監さんが隣にいたので団欒しつつ会食しました。

木村監督が「手伝ってくれてありがとう」とビールを皆に配っていましたが、僕と作監さんは「帰って仕事しないといけないので」と辞退。
あぁ、僕も忙しいけど他の人たちも忙しいんだなーと思うのでした。
恒例の自己紹介のときにルチア役の高垣彩陽さんの最終アフレコのエピソードを聞いて、自己紹介をしていたときに同じように涙声に。
あぁ、この人はすっごく頑張ったからこんだけ感動できるんだなーと思い、2日寝ないで納品した僕の話数も、正直厳しかったけれども頑張った甲斐はあったかなと思うのでした。
実際DBに来て自分の演技を確認しにきたり、アフレコ時にも演技の質問しにきたりと頑張り屋さんでしたからね。
一生懸命やっている子は可愛いな~と思うのでありました。
そして昨日の日記でも書いた、インフルエンザで身体はなんとか大丈夫だけれども声がという声優さんも来ていて、そんな素振りを出さずにしっかり自己紹介している様を見て、立派な態度だなーと関心したりしました。

そして恒例のビンゴゲーム!商品は3台あるWii狙いです!!
でもまぁ、僕はビンゴに縁が無いものかと思いきや来ました!ビンゴ!!
おぉ!!ついてるのかっ!?と思いクジをひくと「謎のDVD」・・・・。
ある意味今回のハズレに近い商品なのでしょう。
ものすごい量謎のDVDを用意されていましたから(笑)
目の前の雲雀さんの動画さんたちが全然ビンゴ来ないと嘆いていたので「後の方の方がいい商品を引く確立があがるよ」と言ったら、その中の一人がWiiを当てていました。
他の1台は声優事務所の方が当てていて、声優さんたちにごねられ「事務所に置いておきます」と言い。
もう1台はメディアワークスさんが当てて、さりげなく原作者の鈴見敦さんのところに置いていきました。
うーーん、さすがですね!!タレントを扱うのに慣れています(笑)

全員商品を頂いても商品が残るといった事体になり、じゃんけん大会に。
そして!!見事に勝ち残りクジを引くとっ!!謎のDVDでした(^▽^)
さすが俺っ!!とか内心思いつつビンゴ大会も終わり、打ち上げも閉会しました。
木村監督から2次会行こうーと言われましたが「朝までにやらないといけない仕事があるので」と辞退。
会場を出る際に「次はすももで会いましょう!」と何人か知っている人が言っていたので「なるべく行きます」と。
思いっきり仕事がその日重なっているから、個人宛に来たお知らせにも参加か不参加かなかなか書けずに置いてあります。

作品が終わって新しい作品が始まる時期になったなぁーと思いふけながら、朝まで仕事するのでありました。
  1. 2007/03/29(木) 15:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身体は大事です(中村)

うーー、朝の7時くらいに仕事を終えて、外回りで11時に新宿にいないといけないのはこれいかにっ!?
全てが優先の状況になってしまったようで、なるべく状況を打破しようと頑張るけれども身体へ負担がちょっと厳しくなってきました(^^;
外回りをしていると、声優さんたちがインフルエンザでバタバタと倒れているようです。
皆さんも気をつけてくださいね。

外回りの仕事を終え会社に戻って寝るぞー!といきがっていましたが、新番組の話で呼ばれ寝ることできずに、持ってる仕事のリミットも近づいてきて、話が終わった頃はもう寝ずに仕事しないといけない状況に。
今日は自分の事しかもう考えられず、最後の方は眠さと疲れで放心状態になっておりました。
覚えているのは来週から新人さんが入ってくるので、その準備のために色々移動させてたみたいと言う事ぐらいでしょうか。
  1. 2007/03/28(水) 15:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックサイトは燃えていたか?(まここんち)

さて、3月24日に「あたしんち」と「ひまわりっ!!」の
エル担当話数が放送されましたが、皆さん ご覧になりましたでしょうか?

うちで担当する最後のひまわりでしたね。最終回に向けて盛り上がってるってところでしょうか。
もう次の作品に入っております~。夏の新番です! お楽しみに~

あたしんちの方はまだまだ続きますので、よろしくですっ!

話は変わりますが、アニメフェアです!
僕も初日に行ってみたんですが、おもしろいですね。
エルのジャンパーを着て会場中をぐるぐる回っておりました(笑)
来年も期待大です!(まぁ 行けるかはわからいないですが…)

でわまた~

  1. 2007/03/27(火) 13:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様ありがとうございました(中村)

4日間続いたアニメフェアも今日で終わりで、ブースに寄って行ってくれた方々ありがとうございました
<(_ _)>
おかげでチラシもクリアファイルも全て配りきる事が出来ました。
現場からの更新でお伝えした千夜鬼譚の声を当てて下さった砂倉さんや古川さんも、会社で呼ぶ事は出来なかったのですがブースまで顔を出して頂き本当にありがとうございました。
作品冥利につきますね。

会場は熱気に包まれていて、3時寝の6時起きで向かった疲れた身体にはなかなか辛かったです。意識を保つのに必死でした(^^;
あ、ちなみに途中で現場からの更新を代わったのは、広報Kくんに「関羽雲長(一騎当千)を写真に撮って来てくれ」と言ったら、文字書いておいて下さいとのことで交代しました。
いや~~カッコイイ関羽だったんですよ~。こんな関羽が・・・・・僕の話数ではあんな事やこんな事に・・・。

アニメフェアが閉会してブースの片付けを手伝い、ビックサイトの外に出ると真っ暗だったので、いつもアニメフェアの帰りはフェリーで遊覧しようと決めているのですが、さすがに断念して電車で帰り、会社へ。
そして会社について睡魔でダウンし、起きたら朝までお仕事。
いや~~色々限界です(^^;
(写真は限界の絵)限界

イベントも終わったので、後は通常業務を片っ端から終わらせていくとしますか~!
  1. 2007/03/26(月) 08:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア4日目・8(広報K)

20070325190613
18:15

イッパイあったポスターや写真も剥がし終わり、ある程度片付きました。
片付け終わると、ちょっと寂しい感じがします。

これで、会場からの書き込みは終了します。
  1. 2007/03/25(日) 19:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア4日目・7(広報K)

20070325180128
17:55

ブースに車を横付けして、撤去作業中
  1. 2007/03/25(日) 18:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア4日目・6(広報K)

20070325174611
17:35

4日間に渡り開催された東京国際アニメフェア2007が終了しました。
すでに、会場内では撤収作業が始まっています。
  1. 2007/03/25(日) 17:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア4日目・5(広報にかわって中村)

20070325150906
14:20

広報にかわって中村です。
砂倉さんが仕上に挑戦ちゅうです。
違う作品のコスプレなので不思議な絵です(^_^;)
  1. 2007/03/25(日) 15:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア4日目・4(広報K)

20070325145909
14:00

エルのブースに、千夜鬼譚に出演して頂いた、砂倉加奈子さんと古川玲さんが遊びに来てくれました!
  1. 2007/03/25(日) 14:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア4日目・3(広報K)

20070325113501
11:25

お待たせしました!
ついに、中村さんが到着しました!!
早速、千夜鬼譚の紹介をしています。
  1. 2007/03/25(日) 11:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア4日目・2(広報K)

20070325103915
10:25

最終日が開場しました。

エルブースの奥の壁に貼ってある写真を見ていく人も結構います。
ちなみに、貼ってある写真はホームページに載っていない物も多くあります。
中には、「えっ!こんな写真まで!」と思ってしまう物もあったり・・・
  1. 2007/03/25(日) 10:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア4日目・1(広報K)

20070325095039
9:40

ついに、東京国際アニメフェア2007 最終日です。

天気は生憎の雨ですが、今日も開場を待つ大勢の人で長蛇の列が出来ています。
  1. 2007/03/25(日) 09:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アニメフェア3日目・3(広報K)

20070324155030
15:00

エルブースでは、配布物の他に、筆やタップなどを売っています。
筆はともかく、タップを買う人って業界の人なのでしょうか?
  1. 2007/03/24(土) 15:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア3日目・2(広報K)

20070324104654
10:35

ついに、3日目が開場しました。
昨日までとは、人の数が全く違います。

写真は、配布中のクリアファイルと中村さん手作りのポップです。
  1. 2007/03/24(土) 10:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア3日目・1(広報K)

20070324095539
9:40

アニメフェアは、今日からパブリックデー。
会場内も昨日までの商談中心の雰囲気から、楽しいお祭りな雰囲気に様変わりしています。

エルのブースでも、今日からクリアファイルの配布を始めますよ!

写真は開場を待つ長蛇の列です。
すでに、ビッグサイトの外まで続いています。
  1. 2007/03/24(土) 09:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア2日目・3(広報K)

20070323190656
19:00

2日目が閉場しましたが、この後は関係者向けのパーティー!

色々な食べ物・飲み物が沢山です!
  1. 2007/03/23(金) 19:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア2日目・2(広報K)

20070323140438
14:00

エルでは、千夜鬼譚のチラシとポストカードと会社案内のチラシを配っています。
明日からの一般デーではクリアファイルも配ります。
数に限りがありますのでお早めに!
  1. 2007/03/23(金) 14:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アニメフェア2日目・1(広報K)

20070323123945
12:30

お待たせしました!
本日もアニメフェアの会場よりエルブースの様子をお伝えします。
と言っても、あまり昨日と変わっていません。
千夜鬼譚の映像が昨日と微妙に違うらしいです。
  1. 2007/03/23(金) 12:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビジネスデーな日(中村)

朝6時半頃に起きて家を出る前に、フッチー寝てる気がすると思いモーニングコールをかけると案の定留守電に切り替わった・・・。
メールを打ち込み電車へGO!
ってすっごいラッシュなんですけど・・・。
久しぶりにラッシュ時の電車に乗りましたが、女の子達が思いっきり体預けてくるのは今も昔も変わらないですね・・・。
たまにスッと体引くとどうなるのかなーとか思ったりしつつ新宿でフッチーと合流。
危ないところだったフッチーは、アニメフェアに行った後、そのまま恵比寿へ営業に行かないと行けなかったのでスーツ姿でした。

じゃあ!国際展示場に向かってGO!と電車待ちしてたら、行き先の違う電車の扉が開いて体調が悪い女学生がホームに出てうずくまった。
友達が何人かいて心配していたけど、電車に乗らないと友達も電車に乗れず、気持ち悪いけどなんとか電車に再びその女の子は乗った。
しかも結構車内は混んでる様で立たないといけない。
車内の人気づいて席変わってやれよ・・・明らかに様子が悪いの見てわかるだろう・・・とか乗り込んで座らせてあげようかなとか悩んだりしたけど、乗る電車が違うし、連れはいるしで断念。
気づいてないのかな・・・・明らかなのに・・・・。
友達に迷惑かけちゃいけないと必死で耐えているのがわかる。
この娘は限界まで我慢しちゃう娘だろうな・・・。
限界の前に誰か気づいてやってくれよ。そんな気持ちで見送り、明日は自分が支えなくして立ってられなくなるかもしれないなぁとか思うと、少しゾッとする。

そして電車に乗りやってきましたはビックサイト!!
とりあえず会社のブースに行って千夜鬼譚のDVDをセット。
なかなかフル画面映像にならず色々やり、なんとかフルに映る事ができました。
そしてちょっと回りを見てくるか~とフラフラと会場を散歩。 ビジネスデーな日(中村)
  1. 2007/03/22(木) 23:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア1日目・8(広報K)

20070322173028
17:20

会場内を見て回っていると、色々な物を貰えますが、その中でもインパクトがあったのは、広島にしき堂の『もみじ饅頭』!
まさか東京で、しかもアニメフェアで貰えるとは。
  1. 2007/03/22(木) 17:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア1日目・7(広報K)

20070322145040
14:40

エルのスタッフは、このスタッフジャンパーを着ています。
  1. 2007/03/22(木) 14:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア1日目・6(広報K)

アニメフェア1日目・5(広報K)

アニメフェア1日目・4(広報K)

20070322113831
11:30

ペイント体験コーナーで専務が実演中
  1. 2007/03/22(木) 11:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア1日目・3(広報K)

20070322110631
ついに、アニメフェアが開幕!
エルのブースでは、大型モニターで千夜鬼譚のプロモーションを流しています。
  1. 2007/03/22(木) 11:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア1日目・2(広報K)

20070322094850
本日より、4日間開催される『東京国際アニメフェア2007』。
その会場から、1日数回エルブースの様子をお伝えします。

だだ今、9:40頃です。
写真は、開場前のエルブースの様子です。
  1. 2007/03/22(木) 09:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメフェア1日目・1(広報K)

20070322094046
本日より、4日間開催される『東京国際アニメフェア2007』。
その会場から、1日数回エルブースの様子をお伝えします。
  1. 2007/03/22(木) 09:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前夜祭(中村)

会社に来るとすごい出社率でした(^^;
動画の子達が全員来ていたので何かの締め切りが近いのかな?

僕の方はアニメフェアに行かないといけないので、その前にやらねばならない事を済まさないとと言う事でせっせと作業。
「ブースのレイアウトとかちゃんとやってくれてるかなー」とか「小物はきっと用意してないだろうなぁー」とか周囲とはなしつつ、小物は明日現地で僕が作る事になりました・・・。

そして会場で流す、千夜鬼譚のプロモ映像を社内で試写。
「何か気になるところある?」との僕の問いかけに、動画さん。
「自分がやったところは、一応は動いてました・・・」
・・・・・うむ、素直な感想でよろしい!(笑)
あ!あと広報担当者が会場からブログ書き込むらしいですよ。
なんだかタレントさんみたいですねー。
4日間は僕が日記書かなくて大丈夫かなぁ~?期待しましょう♪

東京国際アニメフェア2007
場所は東京ビックサイトで、一般デーは24、25日です。
当日券は 一般:1,000円/中高生:500円かかります。
お暇な方は会場に是非いらしてくださいね。
  1. 2007/03/21(水) 01:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルチャージ!(中村)

必殺!俺の必殺技!!
「PASMO」
PASMO定期を買いました。
Suicaも買った事もなく。今度携帯変えたときにFeliCa付きにしようかなーと思っていたぐらいだったのですが良い機会なので買ってみました。
そして今日は外回りの仕事がさっそくあったので使ってみると。

むむむむむむ・・・お金を使っている気がしない・・・。
意識の問題だと思うけど・・・これは危険だ・・・。
ゲームのしすぎで感情が鈍くなる子供達というのがあったけど、似たような感じでお金に鈍くなりそうな気がします。
何事も意識の問題ですが、人間は慣れるとそこまでの過程を忘れる生き物ですからPASMOあるから電車乗り放題と勘違いしてしまいそう。

危険だなーと思いつつPASMOでやってきましたは代官山!
初めて降り立ちました。
駅からでると目の前に何かのお店があり、その店構えの雰囲気で「ああ、僕はここに来てはいけない・・・」と感じ、初めていく場所をなので微妙に迷子になりつつ到着。
お仕事を終え、人の流れに任せれば駅に着くだろうと付いて行ってると、商店街というか銀座っぽいおしゃれーなお店が並んでいる方向に向かっていくので回避行動を行い無事駅にたどり着きました。
そして僕の中に用がないと行ってはいけないリストとして「銀座」「六本木」の次に「代官山」がエントリーされました(^^;

会社に帰って来ると制作陣営がちらほらと帰っていき、作画は遅くまでお仕事をしているようでした。
あさってからアニメフェア。
僕の仕事の関係している人たちがここを見ているかもしれないので先に言っときます。
22日と25日の日中はアニメフェアに行きます!
本来は4日間全部行かないといけないくらいなんですよ~。
でも仕事も止める訳にはいきませんからね。
そういった状態ですから、なるべく早め早めに頑張りましょう。
スタッフ、サリーゴー!
  1. 2007/03/20(火) 06:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

