スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴロゴロ言ってましたよ?(まここ)

空も荒れて机の上も荒れております。
机の上はすぐに片付けますけどね。
空の方も夕方過ぎには落ち着いたみたいです。

さて、今日は撮影さんに処理的(技術的?)な相談をしたのですが、
かなり「い~カンジ」な参考を頂きました。
完成映像では目立たないかもしれませんね。
なにせ目立たせないようにする為に入れるので。
オンエアーは夏ごろの予定です~。皆様お楽しみに~
でわまた~
  1. 2007/04/28(土) 20:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お片づけ(占部)

お疲れ様です~占部です~。

今日は机の周りを片付けたのですが、普段つつかない所を掃除してみると普段触らない分
ゴチャゴチャしてて掃除がめんどくさいんですけどもその分面白いものが眠ったりしてるから
不思議ですね~。

今回掃除したところからもアニメ会社ならでは(?)
な面白いものが発掘されました。

そんな感じです。
  1. 2007/04/27(金) 19:40:45|
  2. 平田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三の男(平田)

中村さんがお休みの間、後を任された第三の男、平田です。
トリが一番、大物かと思いきや、実は一番書くことが何も無いのが僕です。

じゃあ、一ヶ月ぶりの日記なので自分の近況でも書きます。

3月初め MOEの制作が終わり、PMDP#40の制作に取り掛かり始める。

3月中旬 PMDP#40の制作が好調に進む。平田、MHP2を買う。

3月下旬 PMDP#40 好調。平田、MHP2にはまる。

4月初め~現在 同上

って感じですか。本当に書くことが無いです。また、月曜日に僕の日記の番までにはなんかネタを見つけときますので、ではまたーー。




  1. 2007/04/26(木) 18:51:38|
  2. 平田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この雨空に日記を━(まここ)

千尋「まここさん。日記書いてって中村さんが言ってましたよ~」
まここ「なぬ?」

だもんで日記を覗いてみると………。
うむ。見事に書いてありますね。
ここ最近見てなかったもので、すみません。

え~四月になりいろいろ新番が始まってますね~。
制作陣の間で、とりあえず「グレンラガン」と「アイドルマスター」は見るか(なぜかその二つになった)
という事になってるので、その二つは毎週見てます。
個人的には「瀬戸の花嫁」がオススメなんですがね!

また近いうちに書こうとはおもいますので、今回はこの辺で。
でわまた~
  1. 2007/04/25(水) 18:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超勝手ですっ!!(中村)

こんにちわ。
愛知の実家で「お前の周りは皆結婚してるぞ」「お前の歳だったら普通こんだけ稼がないといけない」と親からの正論を慣れた感じでかわしつつ静養している中村です。

さて今日は「この青空に約束を」の放送日がうちの担当の回でした。
いやぁ~この作品大変でした。
この作品やると決まってから、PCゲームが元なのですが、仕事が忙しくやる時間がなく(すいません)しょうがないとオフィシャルファンブックを買ってゲームの流れをなんとなく読み取り、音声関係が全く手元になく、キャラがつかめれない・・・と言うことでネットの販売元に行ってキャラのサンプルボイスを聞いてなんとなくつかんだと言った感じでした。
ドラマCD貰ってるような事を言われたけど、一体どこで止まってるんだー!!結局最後まで手元に来なかったぞ~~(;_;)

作業的には結構封じられている部分がありまして、思う通りにはなかなか行かず、アニメを作るのは難しいなと改めて実感した作品でもありました。
そして完成した映像を見て「もっとうまくできたんじゃないか?」とか色々反省したり、考えたりしてしまいます。
僕らの仕事は面白いものを作る仕事ですから、そこを必死で追い求めつつ、結果はまとめるので精一杯という感じで自分の力の無さが痛いです。

あ、しまった・・・映像って不思議と思える、ちょっとずらすだけでイメージが違うというリテーク前と後の画面を載せようと思ったけど、写真撮るの忘れちゃいました(^^;
会社に戻ったらどこかの日記で載せようかと思います。
題名は「ひぐ〇し風宮穂」です。

まだ両親の小言を聞きつつの僕のお休みは続きますので、制作陣ちゃんと日記書け~~~。
僕がいなくてもちゃんとできるところ見せろよ~~。
  1. 2007/04/24(火) 12:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時をかけるオレ(占部)

どーもはじめまして~
いつかここで日記を書こうと思ってましたが中村さんにパスされたしちょうどいい機会なんで初日記します。

えっとですねーただいま仕上げ部のK君の家で先日発売しました
時をかける少女のDVDの上映会を終えたところです。

僕は上映会を始める前ひたすら日曜劇場
ロッキーを見ましょう!!!
ってお願いしていたのに冷たく却下されました。

で、まー結局時かけを見てたのですが、いいですね!!
いっけぇぇぇえぇ~~~!!って感じです。
周りの人たちが良い良い言ってたのがやっとわかりました。
この感動した気持ちを文章にするのは難しいんで詳しくは書きませんけども。

ちなみにこの作品はエルの仕上げさん達も制作に関わってましてその時のお話なんかも聞きつつ見てました。
みんな大変だったんですねー。

まーそんなこんなでとにもかくにもいい映画でした!!
  1. 2007/04/23(月) 00:19:09|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足お先に(中村)

特別仕事は無いけれども、片付けと次の準備に会社に来ました。
余裕ができたので新人の子に動画としてのポイントを教えたり、動画や原画の子達と雑談していました。
先任者として自分に起こった事を若い人たちに教えていって、この実力主義のサバイバルな業界を少しでも生き残る知恵となって欲しいと思うわけです。
原画じゃないようなものから動画として割ったり、2日で残り200枚と聞いていたら600枚あって必死でやったりと今では笑い話ですが、そりゃあ当時は必死でした(^^;
でも、そういったものから自分の力を付けたと言うのもあると思いますけどね。

しかし・・・「最近ナルトの原画やってたんですね」とたまに言われるんだよ、と言うと「だいぶ前の事じゃないですか」と言われ・・・いや1年半~2年くらいだと思うけど・・・。
1、2年なんてもうあっという間なんでつい最近だと思っていましたが、他の子たちには長く感じているようで。
これが年というものなのかっ!!
社内で「そういえば『つよきす』の原画やってましたね」と言われたけれども、いやいや、最近コナンの原画やったんだけどなーと思ったりするのです(笑)

松島さんも『マリア様がみてるOVA』の作業も終りが見え、忙しさもほんの一時の休みが得れているようです。
そしてモンスターハンターの話になり、制作陣2人と僕と松島さんで狩猟にでますかー!と約束するのでありました。

他にも重ーーーい話とかもしましたが、社内はいたって黙々とお仕事していました。
明日から僕は愛知の実家の方へ帰らせて頂きますので、
・・・・・・・えーーー、まここ、ひらりん、占部くんで日記をつないでいきなさい!!
すでに中村ブログとなりつつある中、実家帰って書き込みしたらもう中村ブログとしか言えない内容しか書き込めないぞ!!
あ、来週の火曜日は「この青空に約束を」の放送があるのでそこは僕も書き込みます。
あとは・・・頼んだっ!あばよ~~!!
写真は新人さんが作ってくれた「すもももももも」の景品ガンプラです。
ガンプラ
  1. 2007/04/19(木) 11:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上手に焼けました~♪(中村)

会社に入る前に病院へ行ってきましたよ。
レントゲンまで撮られましたが、肺炎までは行ってない様で良かったですが、それなりに重かったようです。
しかし、薬剤もらいに行くと
「こちらの薬には下痢止めが入っていますが、こちらには便秘薬が入っているので大丈夫です」
・・・・・・薬剤局が増えて色んな説明が聞けるようになりましたが、+と-を掛け合わせると0みたいに薬はなるのでしょうか?(^^;
なんか不思議です。
まぁ、とりあえず、人間無理しちゃいかん!!と言うことでしょうかね。
身体あっての人生ですから。

会社につくと皆黙々とお仕事していました。
すると「中村さんコレ良かったら使ってください」と風邪薬を見せてくれました。
前から色んな人に風邪薬を提供しようとしてくれる方はいたのですが、市販の咳止めを買って使ったら、余計悪くなったので薬やめてました。
なので毎回提供者にはありがとうと言いつつ、断ってきました。
自分でも嫌な咳してるなと思ったので、周りの人たちに心配させてしまったのかもしれません。
どうもすみません。
お医者さんに言われたのですが「奥までウイルス入っちゃってるから抗生物質じゃないと利かないね」
咳風邪が多いみたいなので皆さんも気をつけて、おかしいなと思ったら病院行ってくださいね。

さて、社内は各々の仕事の中僕はと言うと机の周りの整頓をしていました。
病気とか色々疲れたので実家へ帰らせて頂きます。
皆様あとの事はよろしくお願いします<(_ _)>
次の作品まで。
ポカーンと手が空いてしまったので、社内の原画でもお手伝いしようかなーと思いましたが、お手伝いするまでもないような状態なので休んでしまおうかと。
でも僕がやらないと止まってしまう、HP関係と千夜鬼譚の更新の準備をしてから休もうかと思っています。
千夜鬼譚の方は地道に更新していきますので、お暇なら覗いてやって下さい。
思いのほか長期休暇になりそうなので、旅行にでも親と行ってこようかなーと思っていたりします。

そんな風に整理と準備をしていたら、制作さんたちも待ち状態だったので
中村「よしっ!!狩りにでかけるかっ!!」
と制作陣2人と僕とでモンスターハンター2の世界へ。
途中で電話が来たら、安全地帯に回避しつつ電話をとれ!と言う事で色々気を緩めない状態での狩猟です(笑)
やはり多人数で大きな敵に挑んでいくのは楽しいです。
知恵と勇気でそれぞれの役目を決めつつ大きな敵を攻略していく。
楽しかったのでまた時間があったらやろうねーと狩猟仲間と誓うのでありました。
  1. 2007/04/17(火) 10:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は、私の意志で成都の劉備玄徳になります(中村)

朝方本社から作画部へ戻ってきてそのまま寝る事もできず、いつ電話が来るかわからないので横になって連絡待ち。
途中電話があって出ない声で対応したりとしていましたが、時間がたち皆が出社してくる時間になったので起きました。

そういえばブログの情報の更新しないといけないなーと思い、アニメージュを持ってきてうちの担当話数を調べていると・・・。
ポケモン先週放送じゃん・・・・?
・・・・・・・・・・えーーー先週放送のポケモンいかがでしたか?(遅)
こらあ~~担当者たのむぞおお~~~~~。

そして制作さんから「中村さんが担当した一騎昨日ATXで放送されてましたよ」
き、昨日放送だったのか・・・知らなかった・・・。
えーーーー昨日放送の一騎当千DDいかがでしたか?(^^;
衛星が先行放送なのでこのあとU局ですが地上波放送もされるので宜しくお願いします。
一騎当千、作品やる事になって原作本を買って読み、作品をやっている途中で一騎当千の前のアニメを見ました。
なんというか・・・今の放送では表現無理なところが普通に放送されていたりと、なかなかすごいねという感想です。
DVDでの表現規制は薄いので、描写していく事になるのですが放映時から描いていって、地上波は隠していこうという形になっているんではと思います。
なので変な光が入ってたりとか、パラが入っていたりとか、静止画になっていたりとか色々で対応されてるのではと思います。
もっと色々やりたかったなと思ったものの放映できなくちゃ意味は無いのでDVDに期待しましょう。

本編内容での話は、まず、孫策の声の浅野さんははまり役ですね!!
浅野さん以外考えれません・・・。
どこがマッチしているかと言うと・・・えー・・・・キャラクターとマッチしてると言いますか、素のままだと言いますか(笑)
違和感が無いのです!!
そんな孫策が散ってしまう訳ですが、「本当に孫策は死んじゃったんですか?」と監督に浅野さんは聞いてらっしゃいました。
作画に関してはこの話数は大変な話数でした。
特に後半のバトルシーンは、これはきっと描けないだろうから僕が当たりいれていくしかないかなぁ~と思っていたら、キーアニメーターの阿部さんがだいぶ絵を入れてくれたので大変助かりました。
またりんしんさんの修正も、ポイント抑えて修正していてそれで絵が良くなるのでやっぱ違うなと同じ絵描きとして実感しました。
それと今回はうちの撮影部も頑張ってくれて色んな処理を入れてもらっています。

各部署色々大変だったと思いますがお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
視聴してくれた方が楽しんでみてくれれば嬉しいです。
地上波の方は来月あたり放送だと思いますがこちらもよろしくお願いします。
僕は三国志の武将の中で趙雲が大好きなのですが、一騎当千の趙雲も渋く忠義な人物になっているのでイチオシです♪
アフレコ台本が趙雲の絵が載っていたのでアイキャッチ趙雲かと思えば・・・残念無念・・・。
  1. 2007/04/16(月) 13:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆の頑張りに感謝です(中村)

お昼に会社に集合して僕の班は外回り。
車の移動中の行き帰りの中で作業の作戦を練って「大変だけどお願いね」っと分かれてそれぞれの作業へ。

皆が皆、月曜日の朝方まで頑張ってくれました。
僕も作業を作画部でやって、朝方チェックを本社まで出向いてなんとか終わりました。
一緒に頑張ってくれた色指定さんがソファーで倒れていたので起こさないようにと立って待機していたりしたんですよ。
皆さんご苦労様です。そしてありがとうございます。

皆ギリギリのところで頑張ってくれています。
もう何度も言うけれども、この頑張りはあたりまえじゃないですから。
やって普通と思わないように。
でもやらないとね。ならやらせるように努力しないと。
人にやってもらうためには自分が何が出来るかを考えないとね。

何度も言うけど作品を回すのは流れを読んで手を打つ事。
それが前の会社でグロス会社として仕事をして、頑張りどころはここだ!と自分なりに勉強してきた事です。
社内はほとんど結婚してないから仕事優先で動いてもらえているけれども、いつまでもそうだと思ったらダメだぞ。
僕はもし結婚したら変わりますから(笑)
とりあえず無理はしません(爆)
これも何度言った事か(^^;
何とかできる人が揃ってる間になんとかしないとダメだぞ。
  1. 2007/04/15(日) 01:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自衛(中村)

「こんにちわ、飛べない豚はただの豚だ、森山周一郎です」
ひたすら会社で連発していた中村です。
1日置いたら声がくじらさんから森山さんになっていました・・・。
次は誰の声になって、最後は誰の声になるのかが楽しみです。

お昼に来た素材を時間勝負でオールマイティプレイヤーを発揮しつつ(発揮したくないんですけどね・・・)作業しつつ、出ない声で専務とお話。
ややこしいです(^^;
きっと今日は仕上げさんも撮影さんも大変なくらい忙しくなっていると思うので、もうなんというか、お願いしますとしか言いようがありません。

色々考えます。自分は何をすべきかと。
僕が何とかしていると言う事で、僕についてきてくれてる人が苦しんでいる気もします。
切ないです。
だから自分の仕事以外何もしない・・・それもそれで視聴者とクライアントを裏切っている気がします。
そして会社や僕自身の信頼も無くなっていきます。
1番良いのは問題が無い事が1番なんです。
問題が無いように自衛していく事が1番なんです。

色々考えます。皆の今の状況、打破できるといいな・・・。
  1. 2007/04/14(土) 12:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ・・・?声が・・・・?(中村)

こんにちわ。なんだか作品やるたびに何かしら記録を更新している気がする中村です。
あまり更新したくない記録なんですが(笑)命を確実に削っているような、何かを得るためには何かを捨てないといけないと言ったデスノート状態でしょうか?

そんな訳で数日間周りに目が行かないくらい自分のことで精一杯でした(^^;
特に体力が・・・。
今週初めから変なせきがでるなーと思っていたのですが、水曜日辺りからひどくなり止まらなくなりました。
水曜日なんか朝起きたら声がでなくなっていて、今日打ち合わせでしゃべらないといけないんだけど・・・とうがいしたり色んな事をして無理やり声を出せるようにして打ち合わせに望んだりしていました。
その後今日まで声を張らないと普通の声も出ず、せきが止まらないと自然アブトロニック(体に装着させてブルブルさせるやつ)のような腹筋へ刺激が・・・。
これは治ったとき痩せるな~とか思いつつも限界での仕事は厳しいです。

すると先日作業が終わった作品の方から電話を頂き、ありがとうございましたとお言葉を頂きました。
お世辞でも嬉しいです。特に心が折れそうな現状では気持ちで乗り切っている部分が大きいので大変支えになります。
そして忙しい仕事も踏ん切りがついたので「帰って寝る!限界」と宣言してふと気がつく。
なんか今の僕の声
大蛇丸に似てるじゃん?
中村「なんか僕の声大蛇丸に似てない?今ならモノマネできそうだぞ?」
制作「そうですか?」
中村「サスケくん、私のものになりなさーい
制作「おーー似てますね」
中村「プロフェッサーと呼ばれたあなたですから・・・うんたらかんたら」
制作「あーそんなセリフありましたね」
中村「あの辺僕が原画なんだよねー、もうセリフは覚えていません。じゃあ!帰るわっ!!」
制作「お疲れ様でした」

苦しい中でも楽しさを見つけないと気持ちが折れますからね。
  1. 2007/04/13(金) 09:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すもももももも打ち上げの日(中村)

忙しいはずなのに全然忙しくないとはこれいかに!?
忙しさの限度で打ち上げもいけないかな~と思っていたのですが余裕でいけてしまいました・・・。
動画の子達の保護者役でテクテクとやってきましたは、新宿忍者屋敷。
知っている人たちに挨拶しつつ「どこらへんが無難な席なんですかね?」と聞くと「どこでもいいですよ」との事。
とはいえ・・・・テーブル席は明らかにキャスト陣営が座るから避けようと空いてる所に陣取ると、メインスタッフの目の前・・・。
ここもここでいづらいなーとか思いつつ、ふと見ると、なんか見知った仕上げさんがいますよ?
「あれ?これたんだ?」と聞くと来れる様になったみたい。
この人が先日の日記の伝言のお方です。よかったよかったと打ち上げ開演。

場所的には2回のフロアを貸しきってる状態で、下には個室の部屋があるようです。
大型モニターですももの映像が流れ、音楽も流れ。
中村「しかし・・・ここでOP流れたら一般客引くね・・・」と動画の子達に言ってたら普通に流れましたよ!?
「こ・づ・く・り・しましょお~♪」
下の個室のカップルの人達はビックリでしょう・・・。

知ってる方たちとの会話はやはり、現在は雲雀さんの仕事から離れているので「今何やってるんですかー?」と言う話。
そしてうちの仕上げさんと動画さんたちは声優さん目当てで臨戦態勢ですよ!?
んーー頑張れ~と放置しといて現場スタッフの知人さんに挨拶回り。
僕的には雲雀さんの仕事をするのは業界に入って初めてでした。
新しい出会いがあって、厳しい中頑張っている人達がいました。
その中でなんとか力になれればと自分なりに頑張ったつもりです。 すもももももも打ち上げの日(中村)
  1. 2007/04/10(火) 02:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れました(中村)

昨日話していた事柄ががらっと変わった。
何もかもが嘘に感じる。
昨日話したことが何一つなされていない。
自分たちのしないといけない事しっかりやろうよ。

今回はアニメ業界のダメな部分が一杯見えた気がする。
作品取り掛かる前からずっと口をすっぱくしていたところが、やはりネックになった気がする。
強く感じたのは仕事をやる上で「感情が無い」って事と「自分のテリトリーだけで話しをしている」と言う事。
段取りが全く無く結果だけで話してると言った、アニメ業界でよくあるダメな話だ。
作戦とか戦略とかシステムがなく、自転車操業。

考え方が昔と変わらない、行き当たりばったりというアニメ業界が情けなくなった。
そうならないために昨日手を打ったつもりでいたのに、何もなされていないのが切ない・・・。
たった一日で今までの皆の努力の半分は吹っ飛んだ形になったかもしれない。
  1. 2007/04/09(月) 14:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西武線の車窓から(中村)

電車に乗っていると窓から花見をしている人たちを見かけました。
なんだか良い感じののほほ~んとした雰囲気を車窓から見て会社へ。

会社につくといつものメンバーな感じの人たちがいました。
精一杯作品を何とかしようとしているようです。
僕も仕事を早め早めにしないと何度も言うように、アニメの作りはバトンリレーですから後ろが詰まってしまいます。
そうならないように早め早めに。
と言っても現在自分の手持ちはほとんど無く、でも急ぎと言うものなのですぐ終わりました。
あとはじっと待ってチェックするのみ。
チェックして再び直して。と繰り返してやれる事を全部終わって今日のお仕事は終わりです。

帰る頃には雨が降っていて家の最寄の駅に着くと桜の花が雨で散っていました。
無情な花の命でしょうか。
あ、そうそう、モンスターハンター2PSPを買いました。
松島さんやら他の人も持っていそうなので買いました。
まだやっていませんが、いつの日か皆で狩りに出かけるのが楽しみです♪
  1. 2007/04/08(日) 13:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東南の風を吹かせましょう(中村)

ぼへーと夜一騎当千の僕の話数が形になったので見ていると「何かエロイアニメ見てる」と松島さんが声をかけてきたので2人で視聴。
もちろん一騎当千は松島さんは知らないので、キャラを紹介しつつ視聴。
これが関羽ですよー。これが劉備ですよー。これが司馬懿ですよー。
我々の世代は光栄さんのゲームで三国志がはやった時代の人間ですからね。
ある程度は三国志に強い訳です。
僕にいたっては、PC8801(古いパソコンです)で三国志を買いひたすら遊び、小学5年生から吉川英治の三国志を読み始め、人形三国志を夕飯前に見て、中学生で横山光輝の漫画三国志を当時出ている分だけをひたすら買い集め、そしてめぐりめぐって
天下夢想の美少女ハイパーバトル一騎当千DDに参加できたって訳ですよ(笑)
すっごい硬派な所から滑り落ちてきた感じですが、これはこれで面白いのです。
説明しながら視聴が終わり「一応三国志の流れをストーリーで残しつつの作品なんだね」
と松島さんに少し理解してもらえたみたいですよ(笑)
あともう少しで完成でもう一分張りです。頑張りましょう! 東南の風を吹かせましょう(中村)
  1. 2007/04/07(土) 01:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御進学、御就職おめでとうございます(中村)

外回りの仕事で駐車場に向かうと隣の小学校の門のところで、写真を撮っているお母さんと子供さん達がいました。
忙しさと体調不良で周りを見る余裕がありませんでしたが、いつのまにかに桜は咲いていて、進学や就職といった季節になっていたんですね。
御入学、御就職の皆様おめでとうございます。新しい一歩の始まりですね。
作画部でも新人さんが2日から来て研修を受けています。
皆様と同じように一歩ずつ進んで行ってくれればと思います。

そして外回りをしているときに「中村さんに伝言があります」と言われ、「何?」と聞くと。
「孝士殿に会いたいとの伝言です」
「・・・・・・・・・・オイラに言われてもな・・・・・」
打ち上げは僕個人枠でお誘いが来てるのでなんとも・・・。
何人かのうちの一人で僕が入っているのなら、譲ることも良いんですけど。
本気で楽しんでくる人たちが行った方が、行った甲斐があるとは思いますし。
どうせ行っても少ない知人さんたちと、お仕事どうですかー?的な話しかできませんですし(^^;
イレギュラー的に、今では有名な男性声優さんが宮原君に「声優続けていけるか悩んでるんですが・・・」とか人生相談が始まったり。
女性声優さんが「もっと飲みなさーい」と僕と同期が絡まれたりした事はありましたが、その程度です。
くじ運もないですしね。
心配なのは、公の場なのでマナーとかが心配ではありますが・・・。

だから、えー何と言いますか・・・
僕に無理を言うな(笑)
  1. 2007/04/06(金) 10:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暁は覚えなかったけれど・・・(まここ)

春眠暁を覚えず、と言いますが今朝は陽が昇っても中村さんと話をしておりました。

会社の事や 仕事の事や アニメのことなど色々と話しておりました。



・・・・・・・。そのせいで日中はものすごくマブタが重かったです。
今も眠いです・・。まぁ春ですからね。

でわまた~
  1. 2007/04/05(木) 20:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい奴(中村)

昨日日記で体調不良で今週書けないと言っておいてなんですが、いや~~すごいのを発見しました!
その名は
新ルルAゴールドカプレット
どうすごかったかと言うと、体調不良のピークが実は今日の朝だったのです。
朝方まで仕事してフラフラの足で電車に乗って、家に戻る道で倒れるんじゃないかと思うくらいに限界で、ちょっと生命の危機も感じつつ家にたどり着き、しかし10時に代官山にいないといけないので寝れるのが1時間少しくらい。
しかもラッシュ時の電車って事で、車内で倒れるかもな~と思ってふと薬箱を見ると、新ルルAゴールドカプレットが目に入ったわけなんです。
ダメ元で飲んで寝ると、1時間後身体がだいぶ楽になりましたよ!?
コレすげええ!!!とか本気で思いましたともさ!!
1時間で結構発汗して汗と共に熱を出してくれたのでしょう。
とは言えどもまだ無理は出来ないので、外回りの仕事を終え、会社に行き急ぎの仕事を終わらせたら、一旦家に戻って寝させて頂きました。
すごい薬と言えども、1時間しか寝てないですから(^^;

えーあとは・・・僕が知っているところでの日常をダイジェストで。
外回りでの話はアニメが本数減りそうな感じという話をしていました。
今までもそう言う噂はあったのですが、結構数字で出てきてるので本当に減りそうだなぁーという予感です。
サバイバルゲームが始まるんでしょうかね。信用と実力が勝利の鍵ですね。
後は、動画の子に「すもももももも」の打ち上げってないんですかーと聞かれ、思い出した個人宛に来た打ち上げ参加用紙。
仕事と体調不良で思いっきり忘れていましたよ・・・。間に合うのかな・・・?
しかし、そんなに打ち上げに行きたいの?と動画の子に聞くと、どうも総作監さんに会いたいらしい。2人いるけどどっちやろ・・・?
でもすももの世界観はあの2人ががっちり抑えてくれていて。
ギャグシーンとかはより映えていたように思えます。
動画の子達はその修正を拾って動画にしていたので、そのときの修正でファンになったのでしょう。
その光景を見て・・・・・・若くていいなと思うのはもう歳って事でしょうか・・・・・・・。
  1. 2007/04/03(火) 07:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういう時は大変です(中村)

すいません、日記が滞っておりまして。

いやぁ~先日から体調悪いなぁと感じ、花粉症のせいだろうと思っていたのですがどうも風邪っぽいです。
まさかと思いますが、なかなかの高熱なのでインフルエンザかもしれません(^^;

でも、やらないといけない事が一杯で身体が動く限りやっていたのですが、日曜日はさすがにダウンしました・・・。
と言えどももう休んでられないですし、自分の代わりは誰もいないですし、後回しにもできないので何とかやり抜かないといけませんね。
なので現在結構ギリギリの体力の中お仕事しています。
熱で身体の節々が痛いです。激痛に耐えながら机に這いつくばっています(ーー;
だから・・・・・・・他の人日記書いてね。僕は今週無理っぽい。
ちょっとは労わりなさい♪

しかし、日曜日倒れて外出できる体力もないまま、今週外回りがあるから洗濯しないとと、洗濯をする自分が可哀想に思いましたよ(笑)
誰か介護をお願いします。
  1. 2007/04/02(月) 22:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

