スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメフェアレポート

今年は、エルは出展していませんでしたが、パブリックデー2日目に見に行って来ました。
今まではスタッフとして入っていたので、一般として入るのは始めてだったりします。
入場列に並ぶのは避けたかったので、列が無くなる午後から行ってきました。
列は無くなっていましたが、さすがに会場内は人が多かったです。
昨年は特設ステージ周辺が動けなくなるくらいに混雑していましたが、今年はステージ周辺の配置を変えていた様で、スムーズに移動できました。

さて、エルが関わらせて頂いている会社としては、
入り口から近いところに日本アニメーションさんのブースがありました。
今年は「赤毛のアン」と「こんにちはアン」をメインに押し出した出展で、ルーレットゲームもやっていました。
taf09-1

会場のほぼ真ん中には、サテライトさんのブースがデカデカとありました。
「しゅごキャラ!」と「マクロスF」を中心に展示されていました。
マクロスFの公式同人誌も販売していました。
taf09-3

サテライトさんのブースの対角線上には、ガイナックスさんのグレンラガンブースがさらにデカデカとありました。
昨年のは、劇場版「グレンラガン紅蓮編」でしたが、今年は劇場版「グレンラガン螺巌編」のブースです。
到着した時には、丁度ラジオの公開録音をしていたようで、ブースから溢れるほどのお客さんいました。
taf09-5taf09-4

そして、会場を回っているとエルも加入している練馬アニメーション協議会のブースがありました。
主に、作品と会員会社の紹介を展示していました。
taf09-2

他にも多数の会社が出展していましたが、なかなか人が多くてゆっくり見て回るのは難しかったです・・・
総来場者数は、129819人だそうで、来年はついに13万人突破は確実でしょうね。
次は、2010年3月25日(木)~28日(日)で開催だそうです。エルは出展するのかな?
  1. 2009/03/21(土) 23:00:44|
  2. 未分類

アニメフェアへ到着

20090321143041
今年はエルの出展はありませんが、偵察(?)にやってきました。
  1. 2009/03/21(土) 14:30:43|
  2. 未分類

日記が放置状態なので、先日吉野梅郷に行って撮った写真を載せます。
流石、日本一の梅!綺麗でした~。
仕事と関係なくてすみません・・・
社内は、春から放送の作品の作業など頑張っていますよ!
吉野梅郷
  1. 2009/03/17(火) 13:14:56|
  2. 未分類

FC2Ad

