スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急地震速報

今日は某作品の某打ち合わせで、他社さんへ行って来たのですが・・・
打ち合わせ開始の時間は17時予定。
そろそろ打ち合わせ開始時間かと思ったら、突然携帯から警告音が鳴りました。
しかも、その場にいた人の半数くらいの携帯が一斉に。
すでにニュースでも流れていますが、この時間に14都県に緊急地震速報が出ました。
その場にいた人は、皆初めてだったので多少ビックリしていました。

その後、少しこの事で雑談があり、無事打ち合わせは行われました。

しかし、基本設定ではマナーモードでも鳴る機種があるそうなので(私のはコレでした)、
電車とか乗ってて突然この音が鳴ったらビックリですよね。

皆さんも、突然の緊急地震速報には注意しましょう!(注意しようがない気もしますが・・・)
スポンサーサイト
  1. 2010/09/29(水) 23:50:48|
  2. 未分類

カメエル?カメール??亀吉???

やっと涼しくなり始めた今日このごろ、
エルの1F自販機の横に新たなスタッフ?ペット??癒し部???が!

横に張ってある、自己紹介?を見ると、
ミシシッピーアカミミガメ(通称ミドリガメ)だそうで、
名前は「カメエル」、呼び名は「カメール」、和名は「亀吉」だそうです。
癒し部の新メンバーで良いのかな・・・?良いんですよね!
って事で、エルの癒し部は、「ピット」「レア」「カメエル(で良いのか?)」の3人体制となりました!
カメエル
  1. 2010/09/16(木) 14:17:25|
  2. 未分類

カット袋に新バージョンが加わりました!

アニメ制作には欠かせない「カット袋」。
スタジオエルでは、今まで4種類のカット袋を使用していました。
が、なんと更に4種類加わることになりました!
加わるといっても、今後はコチラに移行していくそうなので、
厳密には変更ということになります。

下の写真で、左側の白地の袋が今までのカット袋で、
右側の地の色がオレンジ・緑・黄・青の袋が新しいカット袋です。
カット袋
新しいほうが小さい気がしますが、気にしてはいけません!
当面は、この8種類の中から作品ごとに振り分けられる事でしょう。
さて、どの作品がどのカット袋になるのでしょうね~
  1. 2010/09/10(金) 22:12:41|
  2. 未分類

デジタルペイント面接受付中

暑い日が続いていますが、今日から9月!

今日から仕上部(デジタルペイント)の面接の受付を開始しました。
PaintManの基礎知識を身に付けている方で、
我こそはと思う方、是非お電話ください!

詳しくは、求人案内のページをご覧下さい。
  1. 2010/09/01(水) 19:51:07|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。