スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#アイカツ #98 スタッフコメント(後半・作画監督:菊地)

待ちに待った時が来たのだ!(゚ロ゚)
多くの修正用紙が無駄では無かったことの証のために!ローテーション復帰成就の為に!
アイカツよ!私は帰って・・・帰って・・・恥ずかしながら帰って参りました(ピシッ!)

どうも。前回アイカツ47話Bパート、今回アイカツ98話「ふたごのドレス」Bパートで一年ぶりにアイカツ作画監督に戻ってきた菊地です
二期終了ギリギリに戻ってまいりました・・・ヽ(;▽;)ノ
47話終了時から何とか戻れないかみたいなことを制作さんと話してたんですが、良い感じにタイミングがあった様です

最初、設定もらった時に何故か登山グッズの写真資料が混じってたので、「ついに俺達にも登山回が!?」
「弱虫ペダルが終わったのにクライマーか!?」等とテンション上がりましたが、全くそんなことなかったですね。はい(´・ω・`)
ピッケルや登山ウェアなどは貰った資料に自分で収集したものをぶち込んで、インッパクト!重視で意匠し描きました
なんかアレだったら僕が全て悪いです。ええ

かなり久しぶりのアイカツだったので、いまいち勘が取り戻せず色々申し訳ない感じだったんですが
こう特に、ライブ後のあおいの表情をやりすぎたせいで、
「誰よりもベストフレンド」の歌詞の意味が、セイラといちごの関係ではなく「セイラといちごがそれぞれ、きいとあおいに対して特別な友情を歌ってる」ような印象になってしまって、
「これ、どうなんだよw」とも思いましたが、僕にとってのアイカツ!は「いちごとあおいの友情物語」なので、そこがブレてなければ正しいッ・・・!と自己暗示をかけて乗り切りました。ふぅ
(そもそもラッシュをくぐり抜けたのだからこの解釈が正しいと信じます・・・! )

いやまあ、最近、「アイカツの作画は振れ幅が大きい」というネタでツイッターで見かけた画像の過半が僕の描いたものだったのでちょっと真面目に反省しましたw。二期参加してなかったのにどういう事だと。
今回も多分そんな感じだったろうから、次からは・・・次からは普通になるよう頑張ります・・・!(´ε`;)
「CGは作画が崩れないね」とか言われないように・・・!










  1. 2014/09/04(木) 18:29:07|
  2. スタッフコメント

test投稿(菊地)

本日はアイカツ98話「ふたごのドレス」の放映日です(´・ω・`)
  1. 2014/09/04(木) 08:16:44|
  2. 宣伝
  3. | コメント:0

FC2Ad

