スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビジネスデーな日(中村)

朝6時半頃に起きて家を出る前に、フッチー寝てる気がすると思いモーニングコールをかけると案の定留守電に切り替わった・・・。
メールを打ち込み電車へGO!
ってすっごいラッシュなんですけど・・・。
久しぶりにラッシュ時の電車に乗りましたが、女の子達が思いっきり体預けてくるのは今も昔も変わらないですね・・・。
たまにスッと体引くとどうなるのかなーとか思ったりしつつ新宿でフッチーと合流。
危ないところだったフッチーは、アニメフェアに行った後、そのまま恵比寿へ営業に行かないと行けなかったのでスーツ姿でした。

じゃあ!国際展示場に向かってGO!と電車待ちしてたら、行き先の違う電車の扉が開いて体調が悪い女学生がホームに出てうずくまった。
友達が何人かいて心配していたけど、電車に乗らないと友達も電車に乗れず、気持ち悪いけどなんとか電車に再びその女の子は乗った。
しかも結構車内は混んでる様で立たないといけない。
車内の人気づいて席変わってやれよ・・・明らかに様子が悪いの見てわかるだろう・・・とか乗り込んで座らせてあげようかなとか悩んだりしたけど、乗る電車が違うし、連れはいるしで断念。
気づいてないのかな・・・・明らかなのに・・・・。
友達に迷惑かけちゃいけないと必死で耐えているのがわかる。
この娘は限界まで我慢しちゃう娘だろうな・・・。
限界の前に誰か気づいてやってくれよ。そんな気持ちで見送り、明日は自分が支えなくして立ってられなくなるかもしれないなぁとか思うと、少しゾッとする。

そして電車に乗りやってきましたはビックサイト!!
とりあえず会社のブースに行って千夜鬼譚のDVDをセット。
なかなかフル画面映像にならず色々やり、なんとかフルに映る事ができました。
そしてちょっと回りを見てくるか~とフラフラと会場を散歩。
まぁ、いつもの事ですが。
チラシ配っている人のチラシ受け取ってあげてください!
ポツーンと立っているチラシ配りのお姉さんの寂しそうなしぐさを見ると切ないです。
近くによると満面の笑みで接してくれますが、寂しそうなところを見てしまったのでなんだか心のなかでエールを送りつつ、チラシを頂いておりました。
皆さんも軽い気持ちで貰ってあげてくださいね。

しかし、エルのブースから見える映像画面で「つよきす」やってるんですが・・・これは僕へのあてつけでしょうか?
他にも社内でやる作品のプロモ映像が流れていて唸っていました。
ぐるーっと回っていくとロボット系の出展物が多いですね。
さらにぐるーつと回ると一騎当千のOP・ENDが流れていたので・・・。
一体ENDをここでどう流すんだろう・・・?
と疑問に思い見ていたら見事に編集されていました(笑)
変な光が一杯(^▽^)
そして同モニターで自分がやる作品の映像が流れるようなので視察しつつ、エルブースへ帰還。

とりあえず一通り見てきたので、ではお仕事しますか!とPOP作り。
作っていると、なんかお二人ほどアニメ業界に興味がある人がきてお話しました。
僕としてはいつも通りに「学生時代には学生にしか出来ない事があるから、それをしっかりやってからこの業界に入ってきて遅くはないよ」と
言って「特別な環境があるのならば相談にのる」って所でしょうか。
なるべく、やりたい!って思ったことをやれるのは幸せな事だと思うから、実現させてあげたいので。
出来る事と出来ない事。やらないといけない事など明白にしてあげるのが、業界に入るにしろ諦めるにしろ、決心する材料になるんじゃないかと思うんです。
人が決めるんじゃなく、自分で決めないときっと後悔するでしょうから。

そんなお話をしつつPOPもできあがり、あとはずっと仕上げのおためしコーナーの机のところでのへーとしていました。
途中睡魔に撃沈されたりしましたが無事1日を終わる事が出来ました。
そして会場を後にし、会社に戻って実務作業・・・・・・切ない・・・。
明日、明後日は僕行かないけど頑張れ~!!
  1. 2007/03/22(木) 23:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/103-8307cd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

