スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すもももももも打ち上げの日(中村)

忙しいはずなのに全然忙しくないとはこれいかに!?
忙しさの限度で打ち上げもいけないかな~と思っていたのですが余裕でいけてしまいました・・・。
動画の子達の保護者役でテクテクとやってきましたは、新宿忍者屋敷。
知っている人たちに挨拶しつつ「どこらへんが無難な席なんですかね?」と聞くと「どこでもいいですよ」との事。
とはいえ・・・・テーブル席は明らかにキャスト陣営が座るから避けようと空いてる所に陣取ると、メインスタッフの目の前・・・。
ここもここでいづらいなーとか思いつつ、ふと見ると、なんか見知った仕上げさんがいますよ?
「あれ?これたんだ?」と聞くと来れる様になったみたい。
この人が先日の日記の伝言のお方です。よかったよかったと打ち上げ開演。

場所的には2回のフロアを貸しきってる状態で、下には個室の部屋があるようです。
大型モニターですももの映像が流れ、音楽も流れ。
中村「しかし・・・ここでOP流れたら一般客引くね・・・」と動画の子達に言ってたら普通に流れましたよ!?
「こ・づ・く・り・しましょお~♪」
下の個室のカップルの人達はビックリでしょう・・・。

知ってる方たちとの会話はやはり、現在は雲雀さんの仕事から離れているので「今何やってるんですかー?」と言う話。
そしてうちの仕上げさんと動画さんたちは声優さん目当てで臨戦態勢ですよ!?
んーー頑張れ~と放置しといて現場スタッフの知人さんに挨拶回り。
僕的には雲雀さんの仕事をするのは業界に入って初めてでした。
新しい出会いがあって、厳しい中頑張っている人達がいました。
その中でなんとか力になれればと自分なりに頑張ったつもりです。
そして挨拶回りも終わって気が付くと、動画さんたちサインもらってご機嫌でした・・・。
と思ったら、メインスタッフもサイン貰っていたのでなんかすごい事になってるねって感じです。
僕は声優さんは作品を作るための仲間くらいで動画の子達のような情熱はないのですが、平野さんは元気になって本当に良かったねと思いました。
ひまわりとすももで僕はお世話になっているのですが、大変な現場の中頑張って下さっていました。
本当に元気になって良かったと思うのでした。

そして恒例のビンゴ大会~~~!!!パチパチパチ~~~♪
よーし商品狙うでーと思っていたら目の前を監督が通られたので挨拶したら、ビンゴ大会所じゃない重ーーい話になりました(笑)
基本的に頑張れ!という励ましのお話なんですが、色んなものを背負わないとダメなような感じで、そこまで背負いたくないよ~とか思いつつも、自分のために真剣に話してくれているのでとてもありがたかったです。
でも、周りでビンゴで盛り上がってる中でのこの会話の温度差はすごかったですよ(^^;

そして会話も終わり「あーもう、ビンゴ全然出来ないからあきらめたっ!」と思いつつもモニターに出ている今までのビンゴ数字を消して行ったらリーチになりましたよ!?
すごっ!とか思ったらきましたっ!ビンゴです!!
そして商品のくじを引くため並ぶとラスト4つしかクジが無いところで残っている商品は!!
「Wii」「ガンプラ」「いろは抱き枕」「・・・・・わすれました」
の4つ!!Wiiゲットも4分の1だぜっ!と手にしたのはガンプラでした・・・。
せめて、いろは抱き枕でオチを付けさせて下さい・・・。
とか思っていたら、でっかいガンプラ渡されて他のは商品袋に入れられてたのに普通に裸で渡されましたよ!?
まてまて・・・この時間に裸のまま持って電車に乗れとっ!?
ものすごい注目の的になりますよ!?
ガンプラ

そして、監督の挨拶ですももももももの打ち上げも終わりました。
皆さんお疲れ様でした。
まだDVD関係が残っているみたいなので、関係者の方は頑張ってください。

そして西武新宿線の帰宅ラッシュの中会社に戻り、お仕事。
動画さんや仕上げさん達も楽しんだようで、本当にお誘い下さってありがとうございました。
色んな方たちと良い出会いが出来た気がします。
アニメ業界広いような狭いようなところですが、知らないところで色んな人たちが頑張っているのを実感できる作品でした。
ありがとうございました。グッド・ラック!
  1. 2007/04/10(火) 02:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/127-e1c3aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

