スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は、私の意志で成都の劉備玄徳になります(中村)

朝方本社から作画部へ戻ってきてそのまま寝る事もできず、いつ電話が来るかわからないので横になって連絡待ち。
途中電話があって出ない声で対応したりとしていましたが、時間がたち皆が出社してくる時間になったので起きました。

そういえばブログの情報の更新しないといけないなーと思い、アニメージュを持ってきてうちの担当話数を調べていると・・・。
ポケモン先週放送じゃん・・・・?
・・・・・・・・・・えーーー先週放送のポケモンいかがでしたか?(遅)
こらあ~~担当者たのむぞおお~~~~~。

そして制作さんから「中村さんが担当した一騎昨日ATXで放送されてましたよ」
き、昨日放送だったのか・・・知らなかった・・・。
えーーーー昨日放送の一騎当千DDいかがでしたか?(^^;
衛星が先行放送なのでこのあとU局ですが地上波放送もされるので宜しくお願いします。
一騎当千、作品やる事になって原作本を買って読み、作品をやっている途中で一騎当千の前のアニメを見ました。
なんというか・・・今の放送では表現無理なところが普通に放送されていたりと、なかなかすごいねという感想です。
DVDでの表現規制は薄いので、描写していく事になるのですが放映時から描いていって、地上波は隠していこうという形になっているんではと思います。
なので変な光が入ってたりとか、パラが入っていたりとか、静止画になっていたりとか色々で対応されてるのではと思います。
もっと色々やりたかったなと思ったものの放映できなくちゃ意味は無いのでDVDに期待しましょう。

本編内容での話は、まず、孫策の声の浅野さんははまり役ですね!!
浅野さん以外考えれません・・・。
どこがマッチしているかと言うと・・・えー・・・・キャラクターとマッチしてると言いますか、素のままだと言いますか(笑)
違和感が無いのです!!
そんな孫策が散ってしまう訳ですが、「本当に孫策は死んじゃったんですか?」と監督に浅野さんは聞いてらっしゃいました。
作画に関してはこの話数は大変な話数でした。
特に後半のバトルシーンは、これはきっと描けないだろうから僕が当たりいれていくしかないかなぁ~と思っていたら、キーアニメーターの阿部さんがだいぶ絵を入れてくれたので大変助かりました。
またりんしんさんの修正も、ポイント抑えて修正していてそれで絵が良くなるのでやっぱ違うなと同じ絵描きとして実感しました。
それと今回はうちの撮影部も頑張ってくれて色んな処理を入れてもらっています。

各部署色々大変だったと思いますがお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
視聴してくれた方が楽しんでみてくれれば嬉しいです。
地上波の方は来月あたり放送だと思いますがこちらもよろしくお願いします。
僕は三国志の武将の中で趙雲が大好きなのですが、一騎当千の趙雲も渋く忠義な人物になっているのでイチオシです♪
アフレコ台本が趙雲の絵が載っていたのでアイキャッチ趙雲かと思えば・・・残念無念・・・。
  1. 2007/04/16(月) 13:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/131-e963fdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

