スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足お先に(中村)

特別仕事は無いけれども、片付けと次の準備に会社に来ました。
余裕ができたので新人の子に動画としてのポイントを教えたり、動画や原画の子達と雑談していました。
先任者として自分に起こった事を若い人たちに教えていって、この実力主義のサバイバルな業界を少しでも生き残る知恵となって欲しいと思うわけです。
原画じゃないようなものから動画として割ったり、2日で残り200枚と聞いていたら600枚あって必死でやったりと今では笑い話ですが、そりゃあ当時は必死でした(^^;
でも、そういったものから自分の力を付けたと言うのもあると思いますけどね。

しかし・・・「最近ナルトの原画やってたんですね」とたまに言われるんだよ、と言うと「だいぶ前の事じゃないですか」と言われ・・・いや1年半~2年くらいだと思うけど・・・。
1、2年なんてもうあっという間なんでつい最近だと思っていましたが、他の子たちには長く感じているようで。
これが年というものなのかっ!!
社内で「そういえば『つよきす』の原画やってましたね」と言われたけれども、いやいや、最近コナンの原画やったんだけどなーと思ったりするのです(笑)

松島さんも『マリア様がみてるOVA』の作業も終りが見え、忙しさもほんの一時の休みが得れているようです。
そしてモンスターハンターの話になり、制作陣2人と僕と松島さんで狩猟にでますかー!と約束するのでありました。

他にも重ーーーい話とかもしましたが、社内はいたって黙々とお仕事していました。
明日から僕は愛知の実家の方へ帰らせて頂きますので、
・・・・・・・えーーー、まここ、ひらりん、占部くんで日記をつないでいきなさい!!
すでに中村ブログとなりつつある中、実家帰って書き込みしたらもう中村ブログとしか言えない内容しか書き込めないぞ!!
あ、来週の火曜日は「この青空に約束を」の放送があるのでそこは僕も書き込みます。
あとは・・・頼んだっ!あばよ~~!!
写真は新人さんが作ってくれた「すもももももも」の景品ガンプラです。
ガンプラ
  1. 2007/04/19(木) 11:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/133-c365225d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

