スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超勝手ですっ!!(中村)

こんにちわ。
愛知の実家で「お前の周りは皆結婚してるぞ」「お前の歳だったら普通こんだけ稼がないといけない」と親からの正論を慣れた感じでかわしつつ静養している中村です。

さて今日は「この青空に約束を」の放送日がうちの担当の回でした。
いやぁ~この作品大変でした。
この作品やると決まってから、PCゲームが元なのですが、仕事が忙しくやる時間がなく(すいません)しょうがないとオフィシャルファンブックを買ってゲームの流れをなんとなく読み取り、音声関係が全く手元になく、キャラがつかめれない・・・と言うことでネットの販売元に行ってキャラのサンプルボイスを聞いてなんとなくつかんだと言った感じでした。
ドラマCD貰ってるような事を言われたけど、一体どこで止まってるんだー!!結局最後まで手元に来なかったぞ~~(;_;)

作業的には結構封じられている部分がありまして、思う通りにはなかなか行かず、アニメを作るのは難しいなと改めて実感した作品でもありました。
そして完成した映像を見て「もっとうまくできたんじゃないか?」とか色々反省したり、考えたりしてしまいます。
僕らの仕事は面白いものを作る仕事ですから、そこを必死で追い求めつつ、結果はまとめるので精一杯という感じで自分の力の無さが痛いです。

あ、しまった・・・映像って不思議と思える、ちょっとずらすだけでイメージが違うというリテーク前と後の画面を載せようと思ったけど、写真撮るの忘れちゃいました(^^;
会社に戻ったらどこかの日記で載せようかと思います。
題名は「ひぐ〇し風宮穂」です。

まだ両親の小言を聞きつつの僕のお休みは続きますので、制作陣ちゃんと日記書け~~~。
僕がいなくてもちゃんとできるところ見せろよ~~。
  1. 2007/04/24(火) 12:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/135-fb4ec8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

