スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターネットラジオ(中村)

インターネットラジオはもはや、PCとマイクがあればできてしまう世の中になってしまいました。
社内でテストでやってみるかぁ~と思ったものの、忙しくてなかなか機会がありません。
と言っても内容はそんなたいそうな事はできないでしょうね。
構想的にはスタッフ紹介です(笑)
でもミキサーソフトとかを実は持っているので、公共のネットラジオっぽくする事はできたりします。
しかし、いかんせん録音するところがスタジオではなく、僕の机の近くの空いてるところでやるかぁと言ってるのでノイズがすごい事になるでしょう(笑)
それはそれでこんな所で仕事してるのか、と味が出てよいかと。
そんな話をしていて・・・。

制作T「パーソナリティは誰がやるんですか?」
 中村「Nくんで良いんじゃない?やってみたいって
    言ってたし、オイラはアシスタントに徹します」
制作T「なるほど」
 中村「Nくん、ネットラジオやるかぁ~」
原画N「ああ、そうですね。いや、最近素人のネット
    ラジオで面白いの見付けたんですよ」
 中村「へぇー内容は?」
原画N「食べ物とかアニメとかですね」
 中村「いいね~。僕たちが食べ物の話したら『お
    いおい、アニメの話はしないのかよ』と突っ
    込まれ。アニメの話をしようにも言えない事
    ばかりだからなぁ」
制作T「危ないところにはモザイクかけるとかは?」
 中村「普通に話して効果音エフェクトでモザイクか
    けることはできるけど、それが多いと外の会
    社からあいつは大丈夫なのか?とか言われ
    そうだしね(笑)」
原画N「そうですねぇ」
 中村「まぁ、自己紹介みたいなものかな」
原画N「だ、大丈夫ですか・・・?社内の人全然知ら
    ないんですけど・・・」

むぅ・・・前途多難です(^^;
とりあえず身近なところでテストしつつ、社内の皆の仕事内容とか紹介をしていければなぁとか思ったりするのです。
  1. 2007/06/04(月) 08:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/172-36b252f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターネットを集める

配信用ソフトウェアストリーミング#主なストリーミングサーバ種類| Helix Server (Real Networks)(ストリーミング方式)ストリーミング#主なストリーミングサーバ種類| Windows Media シリーズ(ストリーミング方式)PeerCast (P2P方式配信/受信両用 Winamp 等の再生
  1. 2007/06/08(金) 06:13:30 |
  2. インターネットを集める

FC2Ad

