スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライアーゲーム(中村)

建物の工事もほぼ終わり、今日は仕上げさんたちの部屋の机というか、収納というか、そんな感じのもの(^^;を設置していたようです。
作画部の方は静かに変わらずにお仕事してました。
僕の方は嵐の前の静けさです。

さて、ライアーゲームなるものを日曜日ふと見ることができたのですが、面白かったです。
心理学と洞察力と数学。マジックの基本となるような事を見せつつ展開するストーリー。
映画の「SAW」は生命を題材にし、こちらはお金を題材にした感じでしょうか。
人間のエゴがコミカルかつ印象的に描かれています。

それを見ていて思ったのは、今週末には仕上げさんや撮影さんが建物に入ってきて、今までどおりとはいかないよ、と言うのを作画部は認識しているのかな?と言うこと。
今までの倍以上の、目があり、耳があり、口があることに気がついているのかな?と。
仕上げさん達は今まで揉まれているので大丈夫でしょう。
人の社会もライアーゲームと似たようなものと物語の中でも言われています。
ライアーゲームで心を動かし最後にゲームを支配したのは光でした。
光は闇を照らして、より輝きを増して闇を照らしていきました。

来月からどうなるのか楽しみです。
  1. 2007/06/25(月) 16:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/193-c84561c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

