スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーム(中村)

コンテンツ部のフッチーと共に映画を見に新宿へ行ってまいりました。
「仮面ライダー電王」を見に行く予定でしたが、途中で切り替え「トランスフォーマー」に。
見たいものが「電王」「トランスフォーマー」「ダイ・ハード4」「レミーのおいしいレストラン」と言う事で、映画館で見た方が(音響とかね)良いものを考えトランスフォーマーを選択。

見た感想は、
トランスフォーマーにラブロマンスはいらねぇえええ!!
というところでしょうか(笑)
友情をもっと前面に出して欲しかった感じです。
途中まで「これハズレではないだろうか?」と思っていたのですが、中盤から一気に盛り返してきます。
途中、映像を見せるカットとかあるので、僕的には作り手のいやらしさを感じてしまうので苦手なのですが、あとは迫力の映像ですごかったです。
CGもここまで娯楽に入れるようになってきたかぁと感慨深いです。
アニメのトランスフォーマーのCGも違和感なくやっていましたし。
ただまぁ、最近思うことはロボットとかエフェクトとか、撮影技術でやるようになって、中々描く機会が少なくなってきているので、絵描きはだんだん描けなくなってきているような気がします。
セル時代は全てが手書きだったので、僕自身はそういう時代を体験していて良かったと思ったりします。

話の後半は展開が速いので、面白いのですがよくわからない?と言う感じになったのでプログラムを買って、新宿西口のラケルに入り、可愛い制服のお姉さんを見つつ補完しようとしたら、ロボットの説明がなく・・・・・・がっくし。

あと映画は字幕版と吹き替え版があり、見たのは字幕版でした。
吹き替え版は結構燃える配役だとか。
やっぱり休みの日は、こうやって外を出歩いていろいろしたいものです。
  1. 2007/08/26(日) 10:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/241-eeb2d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。