スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタル放送(中村)

松島さんにデジタル放送に変え時なのか?と聞かれ、その辺のお話をしました。

デジタル放送に完全に移行するのは2011年の夏ごろと言われていますが、ケーブル系は結構早めに切り替わろうとしている気がします。
僕なんかはパソコンでTVを見てますので結構問題になりそうです。
TVのブラウン管が死んでしまったので、それからパソコンでTVを見ているわけですが、デジタル放送に対応しているソフトが今のところないかと思われます。
っと、するとデジタルのケーブル放送をモニターに映して見るとかそういう手段しかないのですが、ケーブルTV見れる時間が無いのでもう解約しようかな・・・とか思ったりもします。
時代劇チャンネル見たいんだけどなぁ・・・・・・。

そして、今からソフトを出すとなると今までのWindows XPよりもWindows Vistaを意識する事になるでしょう。
そうなると、僕のデスクトップは変え時って事になります。
ワンセグっていう手もありますが、ワンセグは緊急処置みたいなもので、据え置きって言う訳にもいかないので難しいところです。
デジタル放送に切り替わる事でお金が結構出て行きそうで嫌だなーと思ったりするのです。
色々安くはなってきてはいるものの、まだまだ高いので、ギリギリ近くまで様子見でしょうか。

ハードの切り替え時はお金がかかるので、今のうちから貯金でもしようかな・・・・。
  1. 2007/09/04(火) 08:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/249-40549ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

