スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COOL JAPAN(中村)

最近、政治系バラエティ番組が面白いです!!
膨大な知識を持った人たちが意見をぶつけているのを見ていると、すごくためになって面白いです!
知識を得る楽しさみたいなものがあります!!
政治問題とかを表面でしか見ていなかったけれども、自分は全然問題について知らなかったんだなぁと思わされます。

しかし、そんな見てて尊敬する出演している方々の文化人、政治家の方々がゲームやアニメの話が出たときに否定的なのが切ないです。
未成年の残虐犯罪についてのときに出た話だったんですけれどね。
本などの文章はOK。ゲームやアニメはくだらんと・・・。
やっぱりアニメの一般認識はまだまだのようです。
ゲームやアニメの市場は世界的に拡大しているものの、本物のやりとりと比べるとまだまだ大きいものではありません。

ただ・・・本や文章は想像力を養うもので、ゲームやアニメは受身でしかなく、想像できないっていうのはどうなのかと。
それは受け取る人次第だと思います。
残虐なゲームをやったことによって、残虐な犯罪が増えた。
じゃあゲームが悪いのか?
そうじゃないと思います。
毒薬が薬になり、ダイナマイトが戦争利用され。
道具は扱う人によって善にも悪にもなるって事ですよね。
その人間の人格を作るのは環境だと思います。
アニメには娯楽や夢が詰まってます。
偏った見方しないで。
変な作品もあるけれど、良い作品もあるから。
アニメを否定されると、作っている僕らも否定されちゃうので辛いです。
いつの日か一般的に認識してもらえるよう頑張りたいと思います。
多チャンネル化・・・・・ここがアニメの勝負所なのかもしれませんね。

そして話変わって、やはり声楽をやっている人の本気の声はすごいなぁと思ったりした日でした(^▽^)
  1. 2007/09/05(水) 04:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/250-a5f567f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

