スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしりかじり虫(中村)

みんなのうたの「おしりかじり虫」が人気が出てきたと言う事らしいです。
会社で近くの原画さんに話すと「なんですか?それ?」という反応だったので少し聞かせてみました。
正直ですね、僕には「おしりかじり虫」はダメだったんですよ・・・。
不適切というか変な言葉が入ってます。
それが無ければ「言葉遊びのような歌なんだね」で終わるんですが、さすがにダメでした。
あまり街頭とかでは耳にしないので、どこまで人気があるのかは不明ですが、大衆が望んでいると・・・。
これを・・・・子供に聞かせたいと・・・・・?
個人的な意見でいうと、ネタでCD買っている人たちがほとんどではないだろうか?
どうなんだろう・・・よくわからないけどビックリです。

最近ネタ狙いものが多いです。
アニメにしてもオマージュなるものが多いです。
オイラは結構こういうのが苦手・・・。
体育会系なので、勝負するならガチンコ!
他人のふんどしで相撲をとるようなのがなんとも・・・。
味付け程度ならいいんですけれどね。あまりにも多くて・・・。
こうゆうのが増えていくと見ている方としては、あまり他作品を侵害している感覚が薄れて行きますよね。
別に良いんだ的に。
それで良いのかな・・・と思えてなりません。
発信している方に責任があると思うのでなんとも・・・。
今の時期にこの作品やるんだ・・・チャレンジャーだな・・・と思える作品もありますし・・・。

創作と商売の関係は本当に難しいですね・・・・・・・・。
それにつきます。
  1. 2007/09/09(日) 13:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/254-fe90f4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。