スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しいよう・・・(中村)

うおおおおおおおお!!限界っ!!
と言う事で忙しさが頂点に達しました。
く・・・苦しすぎる・・・。

絵が描ける分変なところが目に入ってしまい、何とかしないとなぁ~と試行錯誤したり、絵を描いたり。
何とかできるものはできるのですが、どーにもならないものはさすがに・・・。

いつも作品やってて思うんですよね。
僕の演出修正であったり、指示の紙は他に比べると多いなぁって・・・。
もちろん僕よりも多い人はいますが、基準的に確実に多いでしょう。
自分が原画やっていたときに感じていた事ですが、まずレイアウトというものを描く訳ですが、そこで原画のプランを立てていきます。
こんな感じで作っていきますよーと言うものなので、普通に通ってきたらもちろんその通りにやる訳です。
その通りに原画を上げたら「やっぱりこーしよう」と後から言われるとかなり腹が立つ。
もちろんいきなりの変更がある場合もあるけれども、ビジョンはどうなってるの?と考えてしまったり、それに振り回されてもなぁという事を常々思ってきたので、レイアウトで要求できるものはしてしまっておこうと。
要求してダメであればある意味諦めもつきますが、言わなかったときは後悔もするし、責任放棄しているみたいで僕にはできない。

前にも言いましたが、演出という部分はどんだけでも手を抜けれるし、またどんだけでも手を加える事ができます。
ここは人間性でしょうか。
手を加える事によって色んな部分を引っ張りあげる事もできます。
でも、どうにも耳にするのは諦めの声が多いです。
頑張る事で身体がガタって行く感じもさすがにしてきました。
バランスが問題なのだと思いますが難しいですね(^^;

とりあえず、僕らは視聴者の方とスポンサーの方たちのおかげで生活できているので、裏切らないように努力しないとなぁとだけは思うのです。
  1. 2007/09/19(水) 13:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/265-56ed2d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

