スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ゲームショー2007(中村)

東京ゲームショーに行って来たぜいっ!!
昨日部屋についたのは、深夜の1時くらいで、朝7時起き・・・。
これでも結構寝た気がするのはなんだろう?(笑)

そしてコンテンツ部が頂いたビジネスデーのチケットを貰って、フッチーと一緒に幕張へ!
会場について見てみると、午前中はまだ人少ない!!
これは快適に見て回れそうだと会場内を散策。

まず目に付いたのは、携帯(電話)ゲームが多いですね。
これからはパケット代がかかっていく世の中になりそうなので、安くなっていきそうな気がしますね。

そしてもう1つ目当てだった新型PSP!!
ワンセグチューナーはどういうものだろうと見てみると、軽い!映像が綺麗!と言う感じ。
そしてオペレーターのお姉さんたちが「ARIA」みたいな水兵を感じる服装!!(笑)
触ってみて、今新型PSPが売れまくっているのが納得しました。

あとは色々回りましたが、どこも映像が綺麗ですね。
ですが感じた事は・・・ハイビジョンがネックです。
映像を作るものとしての壁になりそうです。
やはり画面がクリアになる分荒が目立ったり、見えなくていいところが見えてしまったりしています。
ポリゴンが荒いと目に付くし、アニメも解像度が低いと荒が目立ちます。
色も原色のままでるので、ゲーム画面の色の情報量が恐ろしい事になっています。
正直目が痛い・・・。
ハイビジョンでまず、時代劇が終わったなぁと思い、大河ドラマも同じ。
アニメやゲームに関しては、全体的にハイビジョン化されていく中、作業等が増えていく訳ですが、金額も増えるのでしょうか?と言うところ。
金額今までと一緒で作業増やしなさいってのは無しですよ(^^;
でも、金額増えればリスクを負うので本数は激減する事になりそうな予感もしますね。
そのときに生き残れるのは信用できる技術力ってところでしょうか。
努力しないとね。

そして回っていると面白い企画をやっているところが。
キャンペンガールの人が勢ぞろいしている巨大パネルからお気に入りを選んで、携帯で顔をとって特定サイトに送ると返信が来て、抽選サイトに飛ぶと言うもの。
そこの抽選で何等か表示されるのでそれを見せて景品と交換。
なかなか面白い企画!
アニメのイベントでもできそうです。

他にも学校のブースとか色々回りました。
ショー全体的に感じたのはやはり携帯(電話)ゲームが多いと言う事ですね。
それと、おへそ出しているキャンペンガールの人が多くて、おなか大丈夫かなぁとおじさんは心配していました。
あ、あと飲食コーナーの販売の女の子も可愛い子いましたよ ってところでしょうか(笑)

11時から入って14時近くまで見て回ってましたが、2人とも足がガクガクでヘトヘトになって会場を後にしました。
チケット頂いて本当にありがとうございました~。

その後は2人、会社に戻ってお仕事です・・・。
  1. 2007/09/21(金) 14:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/267-2e019a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

