スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕はマーベットさんが好きでした(中村)

今日は夕方から外回りがあるので、少しでも仕事進めておこうとちょっと早めに会社に入って作業。

作業して制作さん達と来年入る新人さんたちの面接をどうしようかねと相談しつつ、時間が来たの外回り。
外回りが新宿っていうのは近くて良いです(^▽^)
そして「スクールデイズ」や「ひぐらし」に及んだ映像自粛はどの程度なのか現場で聞いたりしました。
何でかと言うと、今やってる作品がバイオレンスではないけれども、このご時勢に放送大丈夫なのかな?と思ったから(^^;
一応大丈夫みたいなので、ほっと安心です。
一生懸命作った作品がお蔵入りというのは悲しいですからね。
現実に地震でお蔵入りになった担当話数がありますし・・・。

そんな事を聞きつつお仕事していると、声優さんたちに何人か風邪をこじらせている人たちが数人。
最近暑くなったり、涼しくなったりと温度差が激しいですからね。
皆さんも気をつけてくださいね。

いつもアフレコにかかる時間は理想3時間で終わるのが良くて、4時間くらいまで差し掛かるのも多く平均ですが、今回は2時間半・・・・。
はええええええええ・・・・・・・・・。
ベテランさん達がやると1発OKでこれくらいで終わったと耳にしますが、今回は普通にセリフが少ない!!
やべええええええ~~~絵でもつのか・・・・・???
と見てて考えつつも、頑張るしかないかと会社へ帰還。

会社に戻ってくるといきなり訃報・・・。
え?と思いましたが、一緒に仕事をやった事がある宮原君が聞いたようなので本当の事のようです。
なんというか、アニメ業界の柱の人たちが亡くなると非常に悲しくなります。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

最前線の現場で頑張っている人たちは本当に身体をかえりみずに、これが終わるまでは、この作品が終わるまではと頑張るので、病気とかの発見は難しいのかもしれません。
僕もきっと同じようになるのかもなぁと思ったりするのでした。

そして今日も今日とてお仕事。
せっせせっせとお仕事をしてキリが良いので帰るかぁ~とふと時計を見たら
1:14???
11:04の見間違えかなとよ~~く見ると
1:14・・・・・・・。


見間違えじゃねぇえええええええええええええええ!!!!!!
朝まで仕事やる気なかったのにぃ・・・・・・くはああああああ~~。

と言うう事で、朝まで仕事して帰ろうと思います・・・。
動画の子達・・・0:00時過ぎたら帰るそぶりを見せなさい・・・。
普通に仕事してるから、0:00時前かと思ってしまったではないか・・・・。
  1. 2007/09/25(火) 01:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/271-1010e532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。