スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のゲームはすごいね!(中村)

最近ちまちまと『メタルギアソリッド・3』なるゲームをやって、やっとクリアしました!
いやぁ~すごかった!

映像とかは特別そこまででは無いのですが、脚本がとにかくすごい!!
なんじゃこりゃあ!映画にできるじゃないか・・・というくらいの完成度です。
僕は結構銃を扱っている作品が好きです。
ちなみに言っておきますが、描くのは嫌です!
大変なんで(笑)
銃の世界は生きるか死ぬか、1か0かという世界の上で正義と悪がぐちゃぐちゃに入り混じります。
この矛盾が『人間』だと僕自身は思っているので、そういった極限状態になる人間、または人間社会を書く作品は大好きだったりします。

そしてこの『メタルギア・ソリッド・3』はその辺を書かれていたりします。
また色々思いました。
映画やアニメは放送と言う名で必ず『尺』というものがありますが、ゲームはそこまで尺にこだわらなくて良いというところ。
小説ももちろん文章と言う名で無限大だと思いますが、映像と言う表現情報力には勝てません。
見てる側は想像できるという所で良いのかもしれませんが、作り手は表現したいものがありますから。
もしかして、1番表現ができるカテゴリはゲームなんじゃないかと思えてきました。

ううむ・・・ゲームあなどりがたし・・・・・。
  1. 2007/10/04(木) 15:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/281-9c273d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

