スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメの未来?(中村)

今日は来年度採用する作画の新人さんの面接の第一弾の日。

うちはそこら辺求人案内に書いてなかったりするので、個人で就職活動しないといけない学校の方たちには全然わかんなかったりすると思いますが、一応募集中です(^^;
ある意味先着順に面接していくので面接希望の方がいらしたら、早めの方が良いかと思いますよ(^▽^)

そんな希望を抱いて面接に来て下さった方々。
今の若い人って結構アニメ見てないのね(^^;
そしてアニメ不振に思っているようです。
わからなくもないけれども、見るとやるでは全然違うので、その辺の苦しさがこの業界に入ったときに実感することかなぁと思ったりします。
でも、その辺の情熱を糧にしてがむしゃらに頑張れば良いかなと思ったりします。

面接が終わって打ち合わせをして、その後原画さんが「新番組録っときましたよ」とHDDで録ったらしく僕、原画さん、宮原くんで見てみると・・・。
何この高画質はっ!!!
これは地デジなのでしょうか?
すごいなコレ・・・DVDもういらないよこれは・・・。
映像会社さんは大丈夫なんでしょうか・・・これから・・・・。
特典的なものをつけるとしても、日本の高額のアニメDVDでは・・・。
ここにもアニメが減っていく可能性がある原因があったとは・・・。
そんなこんなで内容はすっ飛ばして、高画質に驚いて見ていた3人でした。
アニメ業界の未来は大丈夫かしら・・・と面接しながら不謹慎に思うのでありました(笑)

そして!!『24 シーズン5』TVでやってたのね・・・・。
今日まで知りませんでした・・・・・・。
トリロジーBOXでたら買うから良いけれども・・・知らなかったよ・・・くはっ・・・
  1. 2007/10/05(金) 15:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/282-82983e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

