スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色んな見方して考えようよ(中村)

良くなったのか、悪くなったのか。
ちょっと前の日本と今の日本。
全体的に変わったのか、僕の周りだけ変わったのか。

バブルが崩壊した後は結構臆病になって「失敗することが怖い」といった感じになっていました。
失敗する事が怖い=何もしないではなく、失敗が怖いからこそ詰めに詰めて計画を煮詰めていくのです。

でもなんだか最近は僕の周りで起こる出来事は、甘いなぁーと思えてなりません。
問題にならなければそれで良いのですが、問題になったときのことを考えてない(^^;
アニメ業界はそこら辺の常識・良心から外れているのか?と思われてもしょうがないのでは・・・と思える行動も。
そしてコンテンツ部も、ハードが新しくなったからソフトに不具合が起きたので急遽直してくれと。
未来にできるものを想像して作る事はできませんから、それは起こるかも知れない出来事で、確認や準備が行われていれば良いのですが、急遽ということに。

問題が起こってから大慌てになって大打撃を受ける事になる訳です。
もうちょっと煮詰めて、色々確認とっていけば良かったのに。
基本的にコミニケーション不足なのでしょうか。

バブル崩壊する直前の体質のような気がします。
アニメーションバブルはもうすぐ弾けそうなのに・・・。
うーーーん、大丈夫なのかな・・・?
  1. 2007/10/08(月) 13:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/285-80920e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

