スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ業界は大変ですが、とりあえず頑張ってます(^^;(中村)

初音ミクの声のサンプリングしている声優さん、藤田咲さん。

アニメつよきすのカニだったんですね!

まず、名前を見てピンとこれなくてすいませんです。
私の担当回はカニプッシュ回だったのに・・・。
でも、声全然違うから気づきませんでした。
初音ミクで
「ココナァツッチュウウ~~」
と再現させて遊んでみようかな。
そうかぁ~・・・すでにミクと会っていたのかぁ・・・。
声優ってすごいなぁ~。

さて、社内は黙々とお仕事。
全体的には忙しさの山場が抜けたような感じですが、僕の方はまだまだこれからですね・・・。
そしてふとインターネットを見ると、昨日書いた「日本アニメーター・演出協会」の事がニュースに取り上げられていました!
すごい偶然!!
一人で「オイラすごい影響力あるよ(笑)」とか言ってうけてました。

でも、やっとこういう組織ができたと言うけれども、僕的に考えるに、やらざるえない状況と言うのが正解かと。
アニメバブルが弾けますので、作品本数が減る。
減れば会社的に入ってくるお金も下がります。
会社にお金が入らなければ現場にお金が行かない。
そんな環境に新しい人が入ってきて成長していくとは思えない。

たぶんこう繋がるのではないかと。
正直、こうなるのなんてどんどん増えていく作品数を見ていて感じているものだと思いました。
増えるときがあれば減るときもあるって言う事。
活気的なシステムでもできない限り、いまのアニメ業界の耐久力では限界は見えてるようなものなのでいつか終わりはくるだろうと僕の周りでは言っていました。
それと一緒に、どんどん作品権利を制作側が剥奪されていくので、「作品の数で今はなんとかなっているけれども、減ったときは何も残らないぞ・・・」
そんな事を最近映画のリメイクされた作品がTV放映している頃から言ってました。

それを真剣に考えないといけないときが来たような気がします。
気がしますが、無理かなぁ~と思ってます(^^;
今持っている自分の情報と知識だけだと、普通にやって変えれる訳が無いという考えです。
色んなものを壊す勇気があれば変わると思いますが、その勇気は無いかなぁと思えてるので。
実際、誰かが示して賛同するならできるんですが、自分が一番最初に「壊します!」と宣言する勇気も今のところありませんし。
そうやって行くうちにアニメは衰退していくでしょうね。

これからのサバイバルゲームを生き残るために色々動き出してきたようです。
  1. 2007/10/13(土) 15:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/290-867c21d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

