スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張りたいけど・・・(中村)

色んな方が公言されていますが、アニメ業界の1番の難しいところは「頑張り度」だと思うんですよね。
頑張る事へのリスペクト。

同じ仕事をしても頑張る度数が人によって全然違うのです。
放送できればいいやというレベルと、少しでも良くしようとこだわるレベル。
スケジュールないけどなんとか!と言うレベルと、スケジュールあってもグダグダなレベル。
頑張ったとしても一般から評価を受けずに、頑張ってもいなくても評価を貰える仕事。

これが大体どっちも同じ金額な訳です。
制作費と言うのは決まっていますから上限は決められています。
どこかを減らして足すという計算はできても、増えていく計算は成り立たないのです。
そうなると、どっちでやっても貰えるものは一緒。
そりゃあモチベーションが下がります。

年輩の方たちは結構割りきりがすごい人たちがいます。
もちろん年輩の人の中でも時代に負けないでついていこう!という人たちもいますが少ないような気がします。
でも、年輩者だけでもなかったりするので全体的になんでしょうか。
周りの人と、僕らも歳を取って体に無理できなくなったらそういう風に変わっていくのかな・・・。

そんな事を話したりして切なくなるのでした。
  1. 2007/10/18(木) 14:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/295-f30da2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

