スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々切ないね(中村)

XBOXエリートがどこにも売っていません。
思いのほかの人気で出荷台数が少ないせいもあってどこも売り切れ。
家族でやるならWii。
ゲームするならXBOX。
映像の綺麗さはPS3.

と言う事で、XBOXをついに買うか!!
と思っていたのですが、仕事が忙しいので今買わなくてもいいかぁ~と思っていたら売り切れの市場になってしまいました・・・。
初期不良もなかなか激しいようですが、それを差し引いても面白さはすごい!と言う事で期待が高まります。
その売り切れの市場を見に行くかぁ~と新宿西口へ。

ヨドバシカメラへ行くと完売のお札が。
エリートはわかるのですが、360自体も売り切れとは・・・。
そしてソフマップへ。
売り切れのお札が無い・・・?が形も無い(^^;
そして、ビックカメラに移動。
こちらにも完売のお札が・・・・。
う~~~む、こうなると・・・・・ソフマップの完売札が無いのが気になると思い引き返し聞くと
「今日1品だけ入荷して今売れちゃいました・・・」
!!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・・がっくし。

そしてそのまま会社へ。
松島さんと僕の班の人たちがせっせとお仕事していました。
僕も混ざってお仕事。
結構お仕事が詰まってきたので朝までお仕事しようかな~~と言う気持ちでいたのですが、仕事していたら精神攻撃を受けました・・・。
終電近くになったので「ダメだ・・・・帰ろう・・・・・」と松島さんの所へ行って「精神攻撃を受けたので帰ります・・・」と話し、松島さんは「もう朝までやらないといけないから、まだ帰れないよ」との事。
その辺で少し話してみると。

やはり何と言いますか、セル時代を体験しているのと体験して無いのとでは気持ちが違うのかもしれません。
セル時代の動画って言うのは、そりゃあ作業がすごいものがありました。
まず、シートを把握する必要があります。
次に撮影するやり方を把握する必要があります。
それで大丈夫な素材を作るのが動画の作業でした。
動画描けばそれでOKっていうものでは全然なかったので、どういう素材を作って、描き足して行かないと行けないかを判断して実行しないといけませんでした。
そういうところからシートや動画や原画の素材に対して理解していくのですが、今はそれが無いです。

そういうものが無いので僕は演出やっているので、よく耳にする事ですが「シートは演出がなんとかするだろ」という言葉。
僕は原画もやっていますが、原画をやっているときの気持ちとしては、まず「作監に無修正でも行ける様な素材を提供しよう」「シートなるべく演出に触られないように自分の間を取っていこう」と言う気持ちで「自分が担当しているところは完成させよう」と思ってやっているのですが(技術がそこまであるかは別としてね(^^;)、今まであった中ではシートには何も書いてなくて素材だけポンと挟んであるものとかもありました。
さすがに直すにしてもせめて書いてくれ・・・と戻したり、戻す時間が無くて自分で全部書いたり。

作監や演出は作品を良くしようと存在している感じではなくなってきてますね、と話し合って、それでも頑張っている松島さんがいるので、朝までオイラも頑張るかっと改めてお仕事するのでありました。
  1. 2007/10/21(日) 17:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/298-3956162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

