スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先生もやっぱり男だねぇ~~(中村)

昨日放送の「銀魂」と「こどものじかん」見て頂けたでしょうか?
銀魂はすっごいセリフ言わせてるなぁーと関心しました。
こどものじかんで言わせたら「ぴよぴよ」ものでしょう(笑)

そんな訳で、「銀魂」は携わってないので何も言えないので「こどものじかん」の事を。

先日白箱を頂きまして、作画の皆と規制がどのように入ったか初めて見ていて、いきなりの規制にのけぞりました!!(笑)
ここに入るのかっ!?
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

映像的には完全にウミショー8話の方がヤバイです!(爆)
たぶんこの規制はモノへの規制ではなく行為なんだろうなぁと思ったりするのです。
「脱ぐ」「脱がす」こういったニュアンスがダメなのかもしれません。
そこら辺が無ければ、そのまま行っても問題ない映像だったと思います。
前半の規制部分の原画マンが近くにいたので「規制原画マン!」と皆で呼び、「君が卑猥な絵を描くから規制されてしまったではないか!!」と皆で笑っていましたが、自分がやったところが見えなくなっているのでヘコんでいました。
うんうん、その気持ちはわかるぞ・・・。

あと、内容的に・・・自分的に気合を入れたのは花火のシーンです。
単色花火でも良いと言われましたが、ここは見せ場だから色を変えて行きたいと主張してやらせて頂きました。
撮影さんすいません・・・。
すべて指示を入れていくシート記入も、いつも以上に細かく入れていかないといけないので大変でした。
でも綺麗なシーンができたのではないかと思います。

あとは「胸」
なんというか、ここ最近胸関係の作品ばかりやっている気がします。
宝院先生と九重の胸。
ぎゅっと押さえつけられたまま揺れるって・・・ムズイの~~~と試行錯誤して動きをつくり。
無い胸を寄せてあげるというのはこんなもんかな??と変態じみた事を考えながら動きを描いておりました(^^;

補足的には、途中バルコニーで日光浴しているところは黒ちゃんの家らしいです。
また、りんのメモ書きは声優さんが書いてくれたものと言う事らしいので、きっと絵の描ける喜多村さんが書いたんだろうな~と思っております。

今回は本当に今までで1番疲れました(^^;
富士見台の2人にどんだけ助けられた事か・・・。
ありがとうございます!
他の原画の皆さんも踏ん張って頂いてありがとうございました!

とりあえず、「こどものじかん」のうちの担当話数はこれで終わりのようです。
自分は現在はTVの仕事をしていないので、やっている作品のお目見えするのはまだ先になることでしょう。
それまでは「銀魂」や「ポケモン」等で話題をつないでいく事になると思いますが、よろしくお願い致します。
  1. 2007/11/09(金) 01:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/316-21eadc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

