スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痴漢は犯罪です(中村)

「この人痴漢です!」

帰りの電車で、なんか背中の方から僕の方向に向けられた言葉があったので
「なんだなんだ?もしかして僕に言ってるのか?」と思って声がした方に顔を向けると丁度背中合わせの男性に向けられていた言葉でした。
女性は半泣き状態で男性は憮然と立っていました。
女性は回りに「この人痴漢なんです!本当です!」と周りにいる僕らに訴えかけてきたけれども、正直良くわからないです。
訴えによると「手を握ってきた」と言ってましたが見たわけでもないし、怪しい動きを感じた訳でもない。
今までで痴漢の現場に遭遇して壁になったことは2回ほどあるけど、2人ともかなり怪しかったし(^^;
一人なんて場所を変えて逃げても追いかけてくる感じでかなりあからさまなのだけども、誰も何もしないのね・・・・と自分のところにきたら壁になろうと思ったら本当に来ちゃったので壁になって逃がしました。

それくらいあからさまなら良いけれども、微妙なのはなかなか判断がつきません・・・。
正直な気持ちとして「この人痴漢です!」と言われても「コノヤロー!」と言う感じは無かったです。
とりあえず駅でおりて駅員と話をさせるくらいでしょうか。
そしてその役を一体この周りの誰がやるのかなーと言う感じでした。
その役をやると・・・・・・家に帰れません・・・・・・。電車なくなってしまいます。
おえーーーー誰もやらないならやるけど・・・・さ・・・・・と思ってたら、なんか警察の方と言われる方登場!
って痴漢と呼ばれた人のすぐ隣にいたんならなんか気づけよ!
とか思ってしまいましたが、その方が役を買って出てくれたので安心してしまいました・・・女性の方すいません。

でも、色々考えるんですよ。
朝の満員電車とか、それなりに背が高い自分のところには女性の人たちは完全に体預けてきてますよ・・・?
良い支柱だと思われてると思うんですが、かなりあからさまに身体を預けてきます。
また、手を普通にしたに下ろすと丁度手の部分が女性のお尻辺りの高さになりますし、当たるなぁと横に手を持っていけば肘が女性の胸の高さに来ます。
どないしろっていうの!!と言う事で両手でつり革とかもったりしてますが、そんなに意識しなくても良いかと思うんですが、こちらにそういう気がなくても、何が不快に思われるかわからないので完全防御策です(^^;

今までであった事で、満員電車でガタンと揺られて踏ん張ったら女性の足の間に僕の足を密着させる状態になってしまいしばらく動けない状態になってしまいました。
普通にやっていたら高確率で痴漢!と呼ばれていますが、もう体勢が体勢なのですいませんとしかいえなく、女性の方もしょうがないって感じでしたし。
20越えても中学生補導される同期だった女性は、満員電車で押されて座っている人の上に座ってしまう状態になって、立つ事もできない状態だったのでそのまま何駅か男性の膝の上で座っていたらしいですし。
「悪意」というのが基準だと思うんですが、良くわからないです。

女性の皆さん気をつけてくださいね。
男性の皆さんも誤解されないように気をつけましょう!

ただ面白かったのは、その人たちが駅に降りたのですが、その人たちがいた車内の場所が現場保持みたいに誰も近寄ろうとしないでぽっかり空いているのが笑えました(^▽^)
混んでるんだから有効に場所使えよーと僕がそのスペースに行きましたが、人の心理は面白い!!
  1. 2007/11/09(金) 14:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/317-a7780d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

