スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「バナナライン」新たなる萌え用語定着か?

バナナライン(尾形画)

 すっかり日も短くなり冬も間近に迫ってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょう?二度目の登場、作画の尾形(血液型もO型)です。本日は制作進行N君が提唱する魅惑の曲線、「バナナライン」をご紹介します。

 耳慣れない言葉ですがそれも当然、N君が独自に命名したものです。

 ご存知のように、ミニスカートとオーバーニーソックスのハザマの太もも部分を「絶対領域」と呼ぶのは昨今のオタク業界では常識です。某局女子アナがメイドコスプレで紹介したせいもあって、結構一般にも通用してしまったりもします。
 
 海と陸のハザマに存在する世界はバイストン・ウェルですが---この物語を覚えているものは幸せである(30代以上向けのネタなので、わからなければスルーしてください。わかったアナタとは話が合いそうですね)---N君は「新たな萌え用語」として世に知らしめたいそうです。知るとちょっとだけ幸せになれるかもしれません。


さて、この「バナナライン」がどこかというと「膝を立てた状態でのお尻から太ももが描く曲線」だそうです。描いてみたので画像を参照して下さい。

 N君は「ホットパンツが好き」と聞いたのでとりあえずそれで描いてみたのですが、本人曰く「バナナラインはミニスカートとセット」「パンチラは不可」「自転車をこいでいる時のバナナラインがベスト」など、更なるこだわりがあるようです。なかなか難しいですな。つーか麿もそんなヒマなわけではないんで、この辺でカンベンしてたもれ。
 
 ま、性癖・属性は人それぞれ。フェチ(フェティシズム)の世界では「顔から遠ざかるほど高級な嗜好」だそうで、胸やお尻なんてのは当たり前すぎて初心者向け。髪<鎖骨<脇<手<膝<足首 みたいなランキングになるそうですよ。これがさらに進むと人体から離れて、ストッキングとかハイヒールが良いという風に進化(?)していくそうですが---要らんトリビアでしたね。

 それでは皆さん風邪には気をつけてお過ごし下さい~。
  1. 2009/11/14(土) 14:57:28|
  2. 未分類

FC2Ad

