スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」打ち上げなのです(中村)

今日は「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
の打ち上げがありました。

うちからは演出、作画、仕上げ、撮影、制作と合計で20人
近く参加させて頂きました。
会場は思った以上に関係者が多く、部屋狭しと埋まっていました。

そして、グラスに飲み物をついで下さいとカンパイの準備を。
原画さんにウーロン茶でも手酌はいかんとついであげたら
・・・・・・・変なにおいが・・・。これはウイスキーか??
思いっきり並々と注いでしまいましたが・・・。
注いでしまったので責任とって飲みました。
たぶん薄めてあるとは思うのですが・・・厳しいです。
1/3飲んでウーロン茶を足し、半分飲んでウーロン茶を足し・・・。
となんとか飲み干しました。

スタートからこけまくりましたが、色々お世話になった方々に
挨拶して回りました。
なんと言うかやっぱりこういう話す機会は良いです。
あそこは上手くいったよねーとか、あそこはすいませんとか
色んなカテゴリの作り手の本心があったりします。

プロデューサーさん、監督さん、美術さん、撮影さん、
編集さん、音響さん、制作さん。
色々話をさせて頂きました。ありがとうございます。
PDさんからは突然「中村くん!」と手を差し伸べられて、
なんの握手かわからず、僕的には頑張りましたってところで
握手しました(^^;
また他のPDさんからは次に関わってる作品の話もされて、
頑張りますと挨拶を交わしてきました。
色んなところで繋がってるものですね。

役者陣は、打ち上げの場ではあまり僕は近寄らない事にして
たりします。
大抵役者で固まって団欒してらっしゃるので、そこに割り込むのも
ね~と。
しかし、ひまわりっ!の収録は他の作品とちょっと違いましたね。
他作品と比べて現場が明るかったです。
若手と支えてくれるベテラン陣に壁がなく、一生懸命明るく演じてたかのように思います。
そんな現場がもう見えないかと思うと寂しいですね。

そしてビンゴ大会~。
豪華商品が並んでおりました。うちの連中も商品が当たった人が
いました。ありがとうございます<(_ _)>
僕としましては、他の人がPS3が当たったときの役者人の目が
怖かったです(笑)
後ろから見ていて「本気だ・・・この人たち・・・」と思っていました。
何事も全力なのは良いことです(笑)

あと、作品の演出総括で一言お願いしますと事前に言われ
ましたが、すいませんお断りしました(^^;
まず演出部門で外の会社の僕が出て行くのもアレですし、
エルの会社担当として作監代表で尾形さんが挨拶していますから。
私目は顔出し、特定されることはNGって事で(笑)
人形

ビンゴ大会も終わり打ち上げも終わりを告げ、帰ろうとしている
と原画さんが「日高のり子さんに写真撮らせてもらって来ようか
なー」と呟いていたので「大丈夫なんじゃないの?聞いてみな」
と背中を押すと、OKだったようで一緒に写真とっていました。
いや~原画さん、最近見ない嬉しそうな笑顔でしたのでなんだか
僕もうれしくなり、ありがとうございますと日高さんに言ってしまい
ましたよ(笑)

ひまわりっ!は1期2機通して最初から最後まで関われた作品でした。
もう少し作業は残っていますが、関わっていたスタッフの方々
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
また違う作品で会う事になると思いますが、そのときは
また、よろしくお願い致します<(_ _)>
  1. 2007/01/25(木) 08:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/40-6a085457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

