スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮本貞雄さん ご来社

本日、アニメーターの宮本貞雄さんがエルへお越しになりました。

宮本貞雄さんは、虫プロ・タツノコプロ・東映動画を経てアメリカへ渡り、ディズニーでアートディレクターとして活躍された伝説のアニメーターです。

現在はアメリカ在住ですが、年に1度帰国されており、今回、宮本さんのご好意によりエル社内のスタッフへの講演会を開いて頂ける事になり、約1時間半にわたり貴重なお話を聞かせて頂きました。

宮本貞雄さん ご来社1 宮本貞雄さん ご来社2  宮本貞雄さん ご来社3 宮本貞雄さん ご来社4

生い立ち、10歳の時に絵で飯を食おうと決めた事、日本のアニメスタジオでの事、アメリカに渡ってからの事、どれも貴重なお話で、スタッフは真剣に聞入っていました。
スタッフの質問にも丁寧に答えて頂き、次回帰国時もお話を聞かせて頂ける事を含ませつつ、今回の講演会は終了となりました。

大変貴重なお話をして頂き、本当にありがとうございました。
  1. 2012/12/12(水) 19:15:35|
  2. 未分類

FC2Ad

