スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイカツ!#26 スタッフコメント(演出 宮原)

知らざあ言って、聞かせやしょう~
今回、新キャラのサクラが出てくる回です。
アイカツに出てくるキャラクターは皆個性的です。
サクラも歌舞伎俳優出身で、感情が高まると「北大路劇場」を発動する個性的なキャラです。
(声優さんは歌舞伎の言い回し予習してARしてたみたいです。エライ!)

まぁメインキャラの女の子たちで個性的なキャラが多いのは他のアニメでも結構ある事なのかもしれません。
しかし、アイカツの恐るべきは、モブであるスターライト学園の生徒一人一人に個性があるところです。
これは正直ビックリしました。一人一人名前あるし、髪型、帽子、メガネなどモブなのにめちゃめちゃオシャレして、目立つ女の子が結構います。隙あらばメインキャラを食わんとする気迫をそこはかとなく感じます。

ならば、演出家一人一人にもクールで尖った設定の一つや二つ、あった方が良いのでは!?
この会社に流れ着く以前の記憶はなく、憶えているのは自分の名前と今まで見たアニメの事だけだった...記憶喪失の演出家
攘夷志士時代、白夜叉と恐れられた...演魂
まぁ、僕なら
体は大人、頭脳は子供、スタッフのアイカツへの思いはいつも一つ!私の熱い演出活動・・・エンカツ!始まります フフッ(笑)
ですかね。もう二つ名でも設定でもなくなってる気がするゥゥウ!

ちなみに、作監(菊地)曰く、
「夜桜の木は、いちごと涼川がその日に運んで植えたんだよ!だから、サクラは驚くし、心に響く!
いちごはそれを考え、実行できるスゴイ主人公なんだ。そこにシビれる憧れるゥゥウ!」
との事です。
※そんな作画監督菊地氏のコメントも↓に掲載!
  1. 2013/04/11(木) 18:30:01|
  2. スタッフコメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

アイカツ大好き

娘らとアイカツハマりまくりです。最近ではアイカツに関係する仕事がしたくてたまらないです。

  1. 2013/04/22(月) 08:06:15 |
  2. URL |
  3. イチゴカメライダー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/423-52f44c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

