スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイカツ!#31 スタッフコメント(演出 宮原)

マミコォォ~ウォォー!
もとい リンゴォォ~ウォォー!

リンゴ シング ザ メイクアップマイミュージック!
言葉ではなく心で理解した!』イチゴが!
てきな話数になるといいな~と思ってます。

この話数をやる上で意識した事は、リンゴの芝居は他のキャラより原画枚数を増やして丁寧に芝居させて一味違ったカンジに見えるといいな~って思ってました。弁当屋だけに!
なぜリンゴがメイクアップマイミュージックを歌いスターライトティアラのカードを持っていたのか!?
ラストの織姫学園長とリンゴとの笑みの交し合いは一体!?
謎が謎を呼ぶアイカツ!
あっとこれ以上は僕の口か笑いえませんな グヘヘッ
でも、そういったミステリアスなとこがリンゴママの魅力をSignalize!際立たせるのデース。

アイカツ!をやって改めて再認識したことは、アニメはキャラの魅力をだしてこそってことですね。
多少のツッコミ所があったとしても!
本番ではハンドフリーな踊りだけど、リンゴママはしゃもじ出したとか・・・
「重いコンダラ」なのか「想い込んだら」なのかとか・・・
そんなことは重要だけど重要じゃない!
大事なのはお母さんです。
お母さんの魅力、にんげんりょく、温か味あるキャラクターです。お弁当屋だけに!

あと今回 個人的に気に入ってるのが草むしりのとき腰を叩いてるイチゴの表情。
あれ描いた原画マンと作監GJ!
それとフルーティーな名前の多い星宮家。きっとイチゴのお婆ちゃんの名前は「ウメ」に違いない!と勝手に予想したりしてます。
  1. 2013/05/16(木) 18:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/424-eea266ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

