スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#アイカツ #106 スタッフコメント(後半・作画監督 菊地)

ヒーホー!アクマをアイカツしても平気なの~!?
・・・・モブキャラが大変すぎて・・もう僕の生体マグネタイトは限界です・・・

どうもすいません(・_・;)
今回アイカツ!106話「アイドル☆ハロウィン」後半の作画監督とか、後半のモブキャラデザインとか茎わかめとか苺うちわとかエビポン魔改造とかしてた、Dark‐Chaosな作監の菊地です。
アイカツ!オールスターズ?キラキラkawaiiアイドル大集合♪なハロウィン回いかがだったでしょうか?
コンテもらった段階でこれは失敗したらメチャ叩かれる回だって分かっていたのに、こんな感じです。
もう、ちょっと限界で、ジョニーチップスの作画なんて、ラッシュ終わった後に映像見て、「何だよメンタイハンバーグって?ww」
って突っ込んだくらい限界でした
いや、まあ今回は総作監制だったので作画的にはメチャメチャ救われてますが。入ってるのが全体の五分の一位でも、引っ張られて作監修正入る傾向も結構あったりするので・・・・チーフ作監様は偉大です!
(ちなみに参考に例を挙げると、いちごが「せいかーい」と言うカットが総作監修正入ってるカット。「ちゃんと食べてね」という、チョコっとラブなカットが総作監修入ってないカットだったりします)
ああ、それと、えびぽんのフンドシを勝手に外して怒られるかと思ったら、一切リテイク出ないどころか、むしろ提供カットにされてて、さすがアイカツだ!って思いましたね!

(思い出した・・そもそも蘭の試験のパート、一原自分でやったから大変になったんや・・・。ポーズの動きをもっと抑えるか誰かに投げてれば・・・・)




  1. 2014/10/30(木) 18:35:02|
  2. 未分類

FC2Ad

