スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#怪盗ジョーカー #16 スタッフコメント(作監・菊地)

「不幸に必ず報いはあるのだ・・・・!不幸に報いはあるのだ・・・!!」

どうも今回怪盗ジョーカー16話の前半Aパートの作画監督を担当した菊地です。
幸・不幸相殺の怪盗、ラッキーピラミッド回いかがでしたでしょうか

こういう児童漫画原作アニメの作画監督やるのは初めてなので当初ノリがいまいち掴めなかったんですが、ツイッターで検索かけた範囲じゃそんなに叩かれてなくて安心してますw。
というか他話数が思ってたより凄い良い動きしてる話数が多いんでビビってましたw。
これまでそんなに車とか爆発とかアクションのある作品やって来なかったんで子供向けとは言え結構難しいもんだなと。
初歩的なアクションでも様々多様なパターンがあると一つ一つきちんとやるのは大変なもんなんですねえ
というのも既に次話数もやってるから思うんでしょうけども

また内容に関してなんですが、現代の怪盗ものって何か正しい目的の為に盗むとかエクスキューズが入るもんだと言う偏見があったんですけど
この話、本当に普通に盗んでるだけだし、出てくる人間悪人しかいないし、みんな盗みたいから盗むという清清しい話だなと思いましたね。
悪人しか出てこないと目的の為に純粋に行動するのが許されると言うのが素晴らしい。
僕もピラミッドのお面被って欲望のままにラッキーだけで勝って行きたい・・・!。
現実には不幸に報いる幸運は無いですから、幸運の善悪相殺のバランスシートで帳尻合うだけでも大儲けですよ!!\(゜∀゜)/











  1. 2015/04/25(土) 07:50:12|
  2. スタッフコメント
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

