スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC組み立てました(DM)

今まで作ったソフトが「Vista」で動くかどうかの検証をしなくてはならない、ということで、明日、早速購入予定であります。

いい機会なので、新しいPCを導入することに。色々検討した結果、パーツを買い揃え、1台組み立てることにしました。
既に「Vista」がインストールされているPCを買うのが一番てっとり早いのですが、組み立てた方が数万安く上がるし、カスタマイズもしやすいわけで・・・

というわけで、組み立てました。
これが新しいPC(の内部)です。




ケースはCUBEが良かったけれど、高いので諦めました。が!

初のCore2!(CPU)
初のS-ATA!(HD)
初のPCIEXPRESS!(グラフィックボード)

と書いたものの、書いてる本人もどれだけ凄いのか良く分かっておりません(汗)
分かりやすく言うと、「新規格がてんこもり!」ということらしいです。

ディスプレイにつなぎ、ドキドキしながら電源を入れると・・・なんとかBIOSが表示されるようになりました。
今日の作業はここでお終い。
これに明日、「Vista」がインストールされます。
「XP」からどのように進化しているのか・・・楽しみですね~
  1. 2007/01/29(月) 14:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/47-1d8581f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

