スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい事ばかりじゃないよ(中村)

制作さんが対応している電話の内容は、会社に見学しに
来たいという学校の生徒さんのようでした。
アニメを作ってくれているところに興味をもってくれる
のは嬉しい限りです。

でも仕事は楽しい事だけでもありません。
僕なりの信念として、
「しっかり怒れなければ、しっかり教える事はできない」
「しなければいけないケンカができない人に 何かを守る
 事はできない」
そんな考え方を僕は持っています。
良くも悪くも体育会系な考え方かな?

そして今日は軽く怒った。
自分が関わってる事だから、自分で何とかしてしまえれる
事だけれども、じゃあ、これが僕じゃなかったら?
他の人に同じ事をしたら?と思うとゾッとする。
何がダメで、どう考えないといけないかを教えて、怒る。
怒ったところで現状が変わるわけではなく、今後気をつけ
なってところで怒っている話だ。

楽しいだけではなく、締めないといけないところは締めな
くてはいけない。
こういうのは個人個人の価値観で差が出るものでしょう。
だけど周りを見渡してみて、それによって誰かに迷惑になっ
ていないかと考えてみれば、気が付く事だと思うのです。

アニメの仕事も楽しいだけじゃないよ。
でも、本当の楽しさはそういう中にあるものだと僕は思ったりします。
  1. 2007/02/02(金) 10:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/51-176488bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

