スタジオエル スタッフ日記

スタッフが仕事・趣味問わず書く日記です  (記事の内容はスタッフ個人の見解であり、会社の公式見解ではありません)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻の中が凍ったでありんす(中村)

今日と言いますか昨日といいますか。
深夜に放映された「ひまわりっ!! つきよの森は危険がいっぱい」は見て頂けたでしょうか?
僕は仕事していたので見れていません(きっぱり)

この話数はうちの担当でしたが色々大変でした。
大抵ひまわりっ!の打ち合わせに行くと「?」から始まります。
そして確認をすると「ひまわりっ!なんで大丈夫です」ときっとそれが狙いなんだろうなぁと引き下がる訳なのですが、今回だけは違いました。
それは敵の名前『ブリザード・ウーマン』と言うのですが、最初は『液体金属ウーマン』と言う名前でした。
そこでたどり着くのは・・・液体金属どう表現するの?って所です。
ターミネーター2のアレです。1カットやそこらなら頑張って撮影処理かけて行きましょう~!と突き進むのですが、さすがにカット数が多くて無理・・・。
銀色でベタで塗っても厳しいに変わりないし・・・。
ってところで液体金属はやめたいと強く押して変わったわけです。
本編中にブリザード・ウーマンという名前は出てこないのですが、スタッフロールで液体金属ウーマンと書かれていると「おいおい、どこが液体金属だよ?」と突っ込まれそうなので、できれば名前も変更して頂ければと相談をしたりした回だったりします。
そしてこの回のアフレコは、何かがズレた事によって、すもものダビングとかぶって行けなかったりしました。
すももアフレコ→ひまわりっ!アフレコならば平野さんや鹿野さんと同じように浜町から赤坂に移動するのですが、ダビングは何が何でも外せれない仕事。
アフレコを諦め後日声入りテープを見ると、「ヒメジのこの鼻声はなんだ?」と気になり考えてみると、その前のセリフに「鼻の中が凍るでありんす」とセリフが・・・。
なるほどっ!凍った状態を維持しつつ演技を続けていた訳ですね!!
うーーん、役者魂です。

でも1期の1話からなのですが、吉田さんの声を聞いていると「あのね~ののみはね~」とガン○レード・○ーチの声とのギャップに衝撃を受けていました(笑)
テクニックではなく、体当たりの吉田さんの芝居はステキです♪
そして本編はシリアス展開なのかと思いきや最後はシュールな展開に(^^;
読めない展開がきっとひまわりっ!!の味なのでしょう。
何分作業している本人でさえも読みきれませんから。
  1. 2007/02/25(日) 07:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studioelle.blog77.fc2.com/tb.php/77-ae593ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

